
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

おんがくりろんをべんきょうする 1(で終わるかもしれない)

おんがくのおべんきょう

f:id:twelve_gold:20140619152115j:plain

理論←無理 りろん←いけそう


2014年からベースを習い始めて2年と少し

TAB譜があれば弾ける子、くらいにはなりました

でも、弾いてみたいなぁと思う曲の多くはTAB譜がなかったりします

自分の努力不足で楽しみが去っていってしまうのは嫌なので


X JAPAN - I.V.

一念発起してこの際TAB譜が見つからないXJAPANの曲を耳コピーしてみよう、と思ったのですが・・・

ドレミもはっきりわかっていない

というか音楽はずっと1だったので

♪の並びを見るだけでつらい現実が

しかし、音楽に興味を持っている今10年前の自分よりも少しは我慢強くなっているんじゃないか、ということで

1からおんがくをべんきょうしたいと思います


毎日何かやる、と掲げてしまうとダメになっちゃうのは経験上わかっているので!

できるだけこまめに何か一つでも昨日よりもおんがくについてかしこくなった、という証を・・・

とりあえずブクマにいれたサイトをサッと見てダメだ・・・と思ったらここへ書いてみて

投げ出さないように! したい

I.VのTAB譜があればこんなことには・・・


2が更新されることを自分も期待して おわり