読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

自動は怖い

みみこぴ

f:id:twelve_gold:20140710094322j:plain

http://tascam.jp/product/us-322/

ハヤえもんのベース耳コピフィルターを通した音とこちらで弾くベース音を同時に聴き比べするために買いました


が、PCとの接続に2箇所ほどミスっていたらしくここ4,5日ほどPCが起動しなくて・・・


一つ目はUSBをUSBハブに挿していたことから認識されていないにも関わらず、ドライバーがおかしいと公式からbitの違うドライバーをインストール

数回使用できたので既存の再生プレイヤーに変更して再起動をかけたら起動ロゴでフリーズ


Win8とかいう悪条件も重なりセーフモードでの起動ができず初期化

なんとか起動するも回線が遅いので再起動かけると更新プログラムの構成に失敗しました→再起動の繰り返し

手元のこれまた遅いiphoneで調べ持って、結局自動更新を切って手動でちまちま更新して難を逃れました


説明書を読まずに適当にぶっ刺した短絡的な行動が発端だったのですが・・・


非常にぐったりしました


他の趣味が面白くて没頭していた時ならまだしも昔のごっつええ感じを探しては見ることだけにしか楽しみを得られない日々が続いていたので夜の9時前から聴いたことのないラジオ番組を流しながら早々に寝る日々

RO廃人のときなら別PCを購入してでもネット環境を揃えていたのでしょうが


と、まぁ引っ越しまでくすぶっております・・・


↑の使い勝手はいいです

レイテンシー?かなんかでズレはないです

MIXするわけでもないので、もっと安価で作りの粗いものでもよかったのですが


耳コピパスピエのフィーバーとかKANA-BOONのフルドライブとか気になったフレーズだけをちょこちょこ鳴らしては合ってる確認したりしています


筋トレでもしようかな