
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

欲しいなら作れ

あぷり

f:id:twelve_gold:20140723112033j:plain

リアルな鉛筆画って吸い込まれそうになりますね


iphone5sを持っているのですが、友達がいないのでLINEも電話もほとんど鳴りません


safariとアラーム、Gmail(仕事兼用)

耳コピ用のスローアプリとアナ雪のパズル


くらいの、羽毛よりもライトなユーザーなのです


が、ライトであるが故?出来るだけ手短に操作を済ませたいと常日頃から思っていて


虎キチ阪神タイガースの熱狂的ファン)の日課である毎日の試合結果確認にsafariを使っているのですが



これが如何せん面倒



冷蔵庫にあるもので出来るレシピ探しに使ったりもするので、”今結果を確認したい”と思ってもレシピページから移動しなくてはいけません

毎回試合結果ページにしてからsafariを終了すれば事足りるのですが、我慢の糸も羽毛より薄く軽いのでイラッのイで即切れてしまい

「どうせ負けてるからもうええわ」と、読み込み中に消してしまうこともしばしば(案の定負けてるんですが・・・)


どうにか毎回の煩わしい操作なくして決まったページだけを最新の状態でサクッと表示してくれるアプリはないものか、と探すのも面倒になり・・・


気がつけば梅田のヨドバシにいました


欲しけりゃ作ればいいじゃない、と探すよりも面倒な選択を

しかもiphoneユーザーなのにmacを持っていない

普通なら探すほうに戻るのですが、wifiつなげばタブレットでアプリ使えるんじゃないのと購入する予定まで立てる始末


で、事始めに指南書を買ってきて今


VBAにはない{ }に戸惑いながらも、サンプルを作りながらアルゴリズムがつかめればいけるだろうと読み始めています


虎の勢いも乗ってきたし、やってできないことはない

そんな感じでアプリ開発に興味を持ったというお話でした


・・・優勝はないだろうなぁ