読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

should use @string resource

あぷり

f:id:twelve_gold:20140805162241p:plain

飽きずに投げずにちまちまと広告代で税申告を夢見てアプリ開発に励んでおります


書かれている通りに書き写してはエラーが出て、なんとなく解決できそうなほうへクリックしたりググッたりと早数日


メモ帳と電卓が形だけ出来ました

エミュでは動いたように見えましたけども如何せん動作が遅くイラッとしたのでやめました

家にタブレット端末がないので(あっても試行しない・・・)


そして、ようやく本の順序どおりに(2項目ほど僕の目には見えなかったんで)


ねんがんのあーるえすえすりーだーのせいさくにかかるぞ!


ということで、ページをザッと見てバッと閉じました


メモ帳・電卓とかなりの熱闘を繰り広げてきたせいか、いきなり通しで見るのに心が耐えられなくなりふわっと見ては数分席を立つ癖が

もともと図解や繰り返しの説明がない本なのですが、中盤に差し掛かり設定の表とコードがドンと貼られているのをペチペチと意味もわからず写すという苦行


せっかく始めたきっかけの手前までやってきたので、なんとなく写してポイではなく少しお勉強を、とJAVAの基本書を買って勉強しようかと画策しております


何もかも行き当たりばったりで、基本に立ち返るのが遅いのですが音楽と一緒で少し進んでは戻るみたいな感じで・・・


引っ越ししてから久々にベースを弾きました

年明けに最期の発表会があるというのに

そっちのほうもペチペチ書き起こしておこうかな