
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

ひいづるところのてんし

おもったこと

日出処

日出処

遅ればせながらアルバムを買いました

レンタルで済ますつもりが、2週連続で貸出中だったのでポチっと


目当ては毎週録画しているSwichで流れている「孤独のあかつき」

シングル盤は日本語歌詞なのかな 英語歌詞のほうが透明感があって好きかもしれません


珍しく作詞が違うんですね

耳に入ってくるというか初耳でも詞を追いやすくて林檎歌詞に慣れていた分変な感じがあります


個人的に歌詞が意識付けされる曲があまり好きではなくて、ボーカルも上モノの楽器のひとつみたいな音韻だけを拾って聞こえて来る曲が好きなので、英語版がしっくりきたのかもしれません


他の楽曲も楽器隊が異なっていていろんな表現があるんだなぁとしみじみ


カーネーションが事変メンバーなのかな

オーケストラが入っていない版が聞きたいなぁ・・・


と、よくわからないレビューですが、ウヨサヨ関係なく楽しめる方はぜひ