読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

○○だけは難しい

だいえっと

f:id:twelve_gold:20150428163927j:plain

4月28日現在、糖質制限15週目、筋トレ22回目で約10kgほど減量が見られました

病気や痛みなどのマイナスな変化はありません


外見の変化として下半身の痩身があります

部分痩せ、というものはないそうなので、あくまでも体感なのですが


ここ一週間、筋トレのメニューはそのままで高負荷中回数から低負荷高回数にしてみました


レッグプレスだと160kgで13回×3セットにしていたのを、100kgで30回×3セットに変更する程度に

胸や背はまだまだ筋力が少ないので10kgを25回×3セット程度に


理由はマシンを正しく使って効かせるべき筋肉を鍛えられているのかを確かめたかったからです

脚や胸は目で視認できるし、直接触りながら伸縮させられるので確認しやすいのですが、背中や腰を意識させることが難しく今週も低負荷高回数で正しくトレーニングできているか確認週間にしようと思います


また有酸素運動をエアロバイク40分からウェーブというマシン30分に変更しました

歩行に加えて上下左右にひねりが加わるので腹斜筋や内転筋に効くかな、と


宙に浮いた状態でゆらゆらバランスを取るような形を維持しないといけないので想像以上に負荷がかかりました

初回は10分程度で左の外側広筋に痛みが走りリタイアしてしまいました


前後に踏み歩くタイプのヴァリオというマシンは人気なのですが、ウェーブはだいたい空いています

ランニングよりも消費カロリーが多く、膝に負担がかかりにくいので外を走れるようになるまではこのウェーブをやろうかと思います


筋トレ前に摂取するものにラズベリーケトンを加えました

効果はカプサイシンの3倍以上の脂肪燃焼があるそうです

摂取後数分でお腹が熱くなり、軽いストレッチでも汗がにじむようになりました

効果は2時間弱続くようです

発汗作用が高いので水分補給は十分行う必要がありそうです


1回1錠 1日に2回の摂取と英語で書かれていました

ラズベリKというiherbで180カプセル8.99ドルでした

小さいコンタックみたいな錠剤で容器からはラズベリーの匂いがあふれています

臭気やよく摂取する人は体臭にもラズベリー臭が現れるようです

ブドウ味の安っぽいガムの匂いでした


ファットバーナーの類に含まれていますが、カフェインや何チャラリンみたいな心臓に負担のかかる成分は入っていないそうです

ラズベリーケトンをどうこうしたら白斑事件で問題となった成分になるそうですが、体内でそういう変化は起きないらしいので気にはしていません

育毛効果もあるそうですが・・・


痩せるか痩せないか、髪の毛が増えるのか減るのかは人それぞれとして、発汗が起きるのは確かなので代謝が悪い人にはいいんじゃないでしょうか


こんなところでまた次回