
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

マニュアル男

みみこぴ

f:id:twelve_gold:20150729093334p:plain


2曲だけのバンドスコアに3000円

ベースだけなら耳コピ出来る曲なのですが、まだ半年もあるという余裕から練習する気が起きず

お金の力でもいいから前に進んだ気分になろう、と購入しました


出の少ない楽譜はすぐ品切れになって転売屋さんから買うしかありません

コピーできれば本体いらないのに、ということが多いので楽譜コピー屋さんみたいなのがあれば嬉しいのですが権利関係の汁すすりがやかましいという


で、スコアの中身ですが

すっごくルート弾きです・・・

もうずっとルート

あれ・・・HEATHなの? これ弾いてるのHEATHなの?


僕の中耳炎気味な耳でも聞き取れる多少の動きが全部ルートで記されている

なんてベースボーカル向けなタイムリーなスコアなのでしょう

え? ベースコピーするやつはスコアなんて買わないから適当に書いてる?


いや、いますからね

相対性理論とかLUNASEAのスコア買ってるベーシスト、ここにいますからね


悟り世代でゆとり世代の、見栄や付き合いには見向きもせず欲しいものには多額の金を出して、面倒なことは避けるか金で解決する僕のような人間がこれからのマーケットになるんですから

scarlet love song にはバンドスコアに加えてピアノアレンジ譜もついているようです

ピアノやってる人でアレンジ考えるの面倒だ、とかいう稀有な人にはおすすめです


さて、ブックオフに持ち込むか!