読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

小松菜と鶏肉があればいい

だいえっと

ROで来てくださった方はすみません

久々の元々のメイン糖質制限レポです(メインは確かベース・・・)


f:id:twelve_gold:20150903095235p:plain


180cm104kgからスタートした糖質制限も早8か月半

20kg減の84kgまで来ました


洋服も全部M・Lサイズに買いなおして多少の出費はありましたが、ようやくどこでも服を買える身体になりました

二の腕や太ももはマシなのですが、ベルトの上に余った皮が乗ってアコーディオンみたくなっている状態


筋トレは完全に自宅でのものに変更

20kgのダンベル持って


ノーマルスクワット・ブルガリアンスクワット

ダンベルフライ・チェストプレス

デッドリフト・ワンハンドロー


と脚・胸・背を2種目ずつ1種目30回

だいたい20分もかからないので気軽に行えます

週1・2 暇なときに気が向いたらという程度


体調の異変はありません

アセトン臭は完全に抜け、糖質を摂ればだるくなり、摂らなければ睡魔が来ない感覚は同じです

夏場の暑い時期の発汗もそんなにありませんでした

筋トレや運動をするときはそれなりにありましたが、電車移動や通勤での多少の歩行では薄くにじむ程度で

免許証の写真より顔が二回りほど収縮しているように見えるので、やはり上半身もとい顔面付近に水分を多量に含んだ脂肪分が堆積していたのだと思います


検索ワードの上位ランクで 糖質制限 継続 とありました

これといった策を記載できておらず、まとめたら気持ち次第とも読み取れる過去のレポですが


気持ち次第です


本来やらなくていいことですから、行動に起こさせる原動力は気持ちしかないと思います

自分のやる気スイッチが何なのか、やる気スイッチオフにさせる大きな原因は何なのか

身体と心を分けて考えると、気持ちを変えることの意味がわかるかと思います


他人を変えたいならまずは自分が変わる


こうして文章に起こしたり、人に聞いてもらうのが心を変える一つの助けになるかもしれません

ライザップのCMも少なくなり、メディアも糖質制限やココナッツオイルを取り上げることがなくなってきました

気が緩みそうな時期なので書き起こしてみました


BMIの標準体重って結構キツキツなんだよねぇ・・・

女性はもっとキツキツか・・・