
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

世界はあるあるで出来ている

かったもの

暇すぎてつらたんなので手帳のメモをこっちに編纂してうpしてみるテスト



ブコフの推しに並んでたのでサクッと斜め読みしたらピンときたので購入

フードのステレオタイプが云々

ざっくりまとめると、食べ物が出てくるときあるある考察本


借金取りが食卓を蹴り飛ばすから始まり、バナナや赤いイチゴはエロくて、マグカップを両手で抱える少女はたいてい失恋しているなど

個人的にはバナナの皮ですべってこける、のあるあるの起源を探っているあたりが面白かった



オードリーのANN オールナイトニッポン ゲスト:レイザーラモンRG - YouTube


オードリーのANNの神回とも呼べるゲストがレイザーラモンRGのあるある

RGがソロでやってた、ひたすらあるあるを歌い続ける番組好きだったんだけど

やっぱり「もういいよ 早く言えって 元歌詞www くだらねえwwww」の周りのガヤがあってのあるあるネタだから、ソロのしかもラジオ番組じゃ厳しかったみたい

↑の回で、RGがすべてあるあるですよ、と言ってるのが結構的を得ていて何度も思い出す


世の中の事象は全部あるあるで出来ていて、行動意思はモテたいから始まっている


かつてあったことは、これからもあり、
かつて起こったことは、これからも起こる。
太陽の下、新しいものは何ひとつない。
旧約聖書 コヘレトの言葉 1章9節)


当然PCとかネットとか科学はかつて存在しなかったんだけど、それを利用したりして構築されていく対人関係とか世相の移ろいはかつてあったことに寄っていくのかもしれない

ヒトという生物が作り上げているものだから結局あるあるに落ち着くんだろうけどね


とりあえず声を大にして言いたいことは

AVあるある 次回告知が一番エロい