読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

刻みマスター

みみこぴ


[Single] X JAPAN - Jade - YouTube


重い腰を上げ、ようやく耳コピ終わりやした

テンポ150~160 チューニングは全音下げ

3弦の開放を刻むイントロAmスタート

全体的に開放をとにかく弾きます

ベースボーカル用に面倒なパッセージは全部ルートに逃げました^q^


ROTOSOUND/ロトサウンド ROT-BS66 [43-110] Billy Sheehan set ベース弦

ROTOSOUND/ロトサウンド ROT-BS66 [43-110] Billy Sheehan set ベース弦


張ってたダダリオから血の匂いがするので張り替え

ロトサウンドは指弾きに向いた柔らかさがあるので好きなのですが、ピック弾きだと全音下げで出るビビリがより増幅したような気がしてあまり良い選択ではありませんでした

本番はショートスケールのセミアコベースでさらに楽をしようかと思っているのですが・・・



イントロの刻みをどうにかしようとピックを替えては試してみるテスト

SUGI様のピックはギター用なので若干柔らかすぎる感はありますが、力を入れずに弾けるのでこれはこれでいい体験だったかもしれません


と、まぁ買うものは買ったので後は中の人レベルを上げるだけになってしまいました

年明け一発目に間に合うのか

声量UPと発声のためにクランクなどで体幹も鍛えていかないと


痩せると身体が響かなくなるってのは本当だったんだぬ(・ω・)