
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

大魔法皿のぷちまとめ

まとめ ぶれいざぶりく

※暇な時間に書き溜めていた駄文を繋ぎあわせている支離滅裂な文章が続きますのでご注意


f:id:twelve_gold:20150924090427j:plain


イスタナの日常


f:id:twelve_gold:20150924090533j:plain


朝の即ブワ便に混ぜてもらい


f:id:twelve_gold:20150924090553j:plain


ラス1分厚い教範で押し込み


f:id:twelve_gold:20150924090616j:plain


ぱんぱかぱーん

こんな感じで過去の記事から垢作成が6月24日、皿作成7月6日の約3ヶ月で発光できました

ご覧の通りあっちこっちに寄り道をしておりましたので真っ直ぐ行ける方で装備が揃っていれば半分以下で光れるんじゃないかと思います

164→165の上がり方がR化前のJob50転職より早いっていうね


ステ等は再振り検討しておりますので大魔法の狩りステ最終案(だいたいこれでしょ?)の参考にでも

↓で皿に関するまとめをコピペするつもりでありやす


f:id:twelve_gold:20150924091323j:plain


2nd迷いましたがWLでいきます(即撤回可能性大)


f:id:twelve_gold:20150924091520j:plain


VEないからね


f:id:twelve_gold:20150924091534j:plain


霧もないからね


f:id:twelve_gold:20150924091547j:plain


あああああああああああああああ

SWなんですぐ破れるんじゃあああああああ

求)ビッグフットc


f:id:twelve_gold:20150924091829j:plain


でも


f:id:twelve_gold:20150924091838j:plain


もう逃げられない(購入後続々と値下げが始まる優しい世界)

なんでⅡ杖装備できないの?と思ったら130Lvからでした^q^

リコグのみでホール・監獄が1確クリアしてるみたいなのでAGI上げつつ転がっていくスタイルで

                        • -

また1からやるとしたら 1st大魔法皿1PC(カアヒなし)だらだらちょっぴり改善ルート(MD回し好きは別)


1.ローグ転職予定シーフで空き瓶、毒牙など買取に出ているアイテムを集めながらソロで転生まで(マジシャンから始めるなんて言ってない)

2.LvうpボックスとMH景品で装備欄埋まったら商人をメカまで安定のぽみせパゴ森ルート

3.ギロチンやら婆園に籠れる準備をしたら無料ブブ羽があるうちに魔女砂オンラインで闇オル服と悪魔・人V盾を購入(無料ブブ羽は神アイテムなので出来るだけ専念するキャラをかぶらせないことも大事)

4.ようやくマジシャン作ってぽみせ中はINTガチ振り、転職後伊豆でAGI=VITに振り直してパゴ森(釣り枠に紛れ込もう 教授でSP枠あるならそちら)で皿に転職しても110Lvまで森臨などで粘る(転職後ステはINT100DEX70他AGI SF型はDEX1でINTとAGI100でいいかも)

5.ジタホモ猫(闇オル服と風服があればいい)に行きながらメカで金策を継続(監獄でシャアc狙いがマジブセット(マジカルブースターと+10SoP)に近い)

6.MD行って婆園金策飽きたけど時間はある、皿ソロしたいときは聖域で霧ハメVE→PW・DDでのアイシラcホドレムリンcゲット推し アガヴなんておらんかったんや

2015・11・24追記 フォグとVEとPW覚えたら生体1でリムーバまとめ狩りが美味

7.INT120になったら火オル服買って水精霊つけてイスタナ1確(精霊なしPW→DDでも全然いける)でエルオリ拾いながら140からビオモルも日課に(AGIとVITのJob60補正を見て100調整おすすめ・INT120↑はあまり意味なし)

8.ブワニヨ他逐次美味しい臨時・MDに混ざってオーラで一時おやすみ

振り返って大きく違うところは、他職に浮気していないことと森ソロを意識していないこと(後半は森ソロの高効率が欲しい)


1stに大魔法皿を推す理由は、ぽみせパゴ森以降のほぼすべてのPT狩りで必須枠があること・仕事は後衛気味のスキル主体で、装備は詠唱中断以外要求されにくいこと(ウォーマーとLPでアンフロ・属性服がいらない)・HPSP回復が自己完結できて費用がヒールクリップ程度なこと・数zで召喚できる精霊で4属性変化が可能で、ボス系以外であれば霧による暗闇でタゲ外しからVEで縛り付けられるため無力化でき、回避・耐久装備にお金がかからないこと

SF皿は長くやってないのでわかりませんが、大魔法のPWとDDだけ取ってSF取ればAGI=VIT=100ステであれば問題なく単体撃破もできるかと思います

皿転職直後にくる97Lv~110Lvの大魔法型じゃ無理ゲー期間を森臨で抜ければキラキラする必要はないのでどこかの紙皿のようなことはしないこと(森臨1h本ありで2,3回参加すればジタホモに行けるはず)

Gvでは要職であるにも関わらず好んでやりたがる変態(プレイヤー)が少ないことからやりがいと責任、孤独感と緊張感を味わえる(暴走魔力でなければ耐久のみを考えればいいので威力云々の終わらない装備調達がない・2hずっとブラギずっとMSなんてことはないので忙殺されたい願望が満たされる・落ちた落とされた補給行きたいけど行けないなどの背徳感も合わせてどうぞ)

という感じで、ローグ・メカに次いで色んな意味で金策的な意味でも皿推せるんじゃない?みたいなオーラになった系レポでした


パッケくじなしでも賢くMD回ししたり、転売していけば1PCソロでも結構稼げそうです

ただし公式ブログや流れを読み抜く頭はいる

MD回しが苦痛でない人は修羅12キャラ作ると幸せになれるよ!

MD・店売りなどNPCからの取得zメインが結局安定してる感(僕には向いてない)

                • -


だいたいのステ・装備など(復帰して情報がないときに助かったので似たような記載を残してみる)


1・2次ソロで発光用

前衛系 素DEX50 AGIカンスト 残りSTR

STR・DEX・AGIを50まで10ずつ上げてAGI70からSTR上げたり上げなかったり

装備はMHの景品とLvうpBOXで揃うはず

回復剤はいっぱいもらえる初心者赤Pと美味しい魚、Lvうpの全快でなんとかなる

狩場はアカデミー→ホード・虎人で転職→アラーム→婆園・ペノメナ・セージワーム

魔系 INTカンストまでINT振り 残りAGI

ソロだと大抵発光がペノメナなのでWBとかTSなど詠唱速度の短いスキルで回避95%狩りが主流

杖はリリースオブウィッシュかSoD・SoP(+10一括購入まではSoDが賢い選択)など

狩場はアカデミー→ホード・土星で転職→クロック・アラーム→AGI振りならペノメナにWB、FLEE足りない縦FWできないなら異世界のネペンテスにFbL、セージはだいたいネペンテス、鳥踊でもソロで上げたい人はネペンテス

ハムは1stだと鷹セットが自力で集めにくいのでDEXとAGIガチ上げでペノメナか、ウィレス・ティクバラン爆破(数十M使えるようになってから始めた方が精神的に楽)

剣士・商人系は特にケミあたり、ホム連れてスローター持ってセージワームでサクサクいけるらしい(気長にどうぞ)


1・2次ぽみせパゴ森ルート用

釣り 共闘以外入れる必要がないので最低DEX50残りAGIとVITガチガチで 必中のタゲ取りスキルなど イグ葉はあっても無理に使ってミイラにならないように スタン系のスキルは使わない

MS INTカンスト残りDEXでFB、QMとMSを出してたらいつの間にかWLになれるよ

支援 INTとDEXでブレ速ヒールキリエ10リザ4を死んだような目で1hひたすらがんばる(アスムは死にました 青石はたぶん事前に言っておいたら廃人のサブさんが腐るほどくれます フェン系装備がなくてもキリエガードと肉壁と立ち位置でなんとかなる ならないときは崩壊してるから大丈夫^q^)

3次転職後、だいたい3次のスキルLvうp兼ねて森臨他セージワームソロなり魔法大会・サラの記憶などMD回し

AGI108止めとか補正込100用にステ振りのカローラは少し存在する


さぁ! 皿の対人ステ考えるか!