読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

掘ってきたCDを聴きながらエルオリを掘るマイクラ

みみこぴ


Surface "情熱マイソウル" 2008 LIVE - YouTube


昨日書いた安藤裕子の大人のまじめなカバーシリーズを借りるついでに色々CDを掘ってきました

にしてもセトリが秀逸


ジ・アザー・サイド・オブ・ライフ/樋口康雄
林檎殺人事件 feat. 池田貴史郷ひろみ&樹木希林
セシルはセシル/早瀬優香子
君は1000%/1986オメガトライブ
君に、胸キュン。 -浮気なヴァカンス-/Yellow Magic Orchestra
ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ/鹿取洋子
もともとはオランダのバンド、ディーゼルの楽曲の日本語ヴァージョン。
春咲小紅/矢野顕子
Woman ?Wの悲劇より?/薬師丸ひろ子
松田の子守唄/サザンオールスターズ
ワールズエンド・スーパーノヴァくるり
ぼくらが旅に出る理由/小沢健二
ワールズエンド・スーパーノヴァ live ver.(BONUS TRACK)


ほとんど知らない曲だけどどこかで聴いたような感じのある隠れた名曲ぞろいでした

昔の曲はバックがしっかりしてるのと、いじってないボーカルのアナログ感が相俟って素敵

打ち込みでいい、なんていうドラゲナイな奴は許さないんですからね(ピエロは許す)


情熱マイソウル

珍しく作曲も椎名さんみたいです

B’zのパクリやら歌詞がそぐわないやらと生まれる時代を間違えた感は否めないですが、ドラマ主題歌になってたりして売り方によっては別路線で行けたんじゃないかなぁと勝手に考察していたバンドでした

高音が綺麗で聴きやすい

何よりも良い意味でボーカルだわーと思うキャラも好きです


久々に音楽系更新が続くとふわふわしてしまう・・・

エルオリは順調に増えていく