
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

金なしコネなし彼女なしが考えるオンボロボ設計図(仮)

まとめ

f:id:twelve_gold:20151015133634p:plain


10月15日 12:43 

叩き台の準備(ヒルトのSTR+1のみ考慮)と参考HPの印刷+読み込み


同日     14:38

ガーディアンセットとパワードセット 未精練品集め相場計算

ガーディアン45M パワード50.5M

初期武器候補 パイルバンカー2M(最近出物なし)


10月16日

Lv上げはどうするのか、と思い立って40MのDM竜ドフレを購入し、SP回復は飛行帽と地デリルシウスのみという馬鹿な考えでアビス1Fでソロしてみるも月光剣でマグマを撃たないとSPが持たず撤退

アイスを叩き続ければ狩れないことはないがつらい

クリムゾンセットを売りとばし+7ヴァナル購入に切り替えていく

オリが捌けて -40M +20M の所持金110M

@90M


10月17日

パワードブーツ・パワードメイル・パワードアームをそれぞれ購入(10M弱)

服・脚・アクセ1枠確定

中段鴉天狗は元より保有で確定

セットあとはタンク40~50M


10月18日

+7ヴァナルを198Mで購入

頭確定

@肩・武器・盾・アクセ1枠・下段

武器はグロモニ・無形特化メスかVハンマー(森とイスタナしか行く気がない・グロモニで生体はどうか)

盾はペノVあたりを(@アリス・ベアドはいるなら作る)

アクセは手持ちのウアー挿し呪手かD輪で試してみてだめなら再考

下段はヴァジュラ・ブラサカあたりが候補になるのか 火力が足りているなら手持ちのバルーンでいい


10月19日

パワードブーツを買っていなかったことに気づく

+7が売っていたぽいが先客によりロスト

森もイスタナもスローワー狩りを想定していたけれど、アームズキャノンで行くのが良さげ

なんだかんだで影肩購入後アビス1.2Fで上げてなんだったら3Fで光ってからロボのほうがモチベが上がるかもしれない

ということで、ブーツとタンクは探しつつ+7クリムゾンⅡ杖が90Mくらいで捌けたらそれで影肩購入へシフト

+7ヴァナルと影肩で回せるのかはわからないけど・・・


10月20日

アームズキャノンとニュートラルバリア取ったらジュピロスに行け、という記述を見つけた

動画も見た、けどやる気が湧かない

今までSP回復剤を叩く、以前に消耗品を買い込んで狩りに行くということをほぼしたことがないため(精霊呼ぶ石と蝶、緊急用の白スリムのみでここまできた)、物理火力職がまだ肌に馴染んでいないための反応なのかもしれない

垢作成して数日美味しい魚を叩いただけで、矢が減る連は結局触っていない

そもそもThorでもWLと民以外動かしていなかったわけで、物理火力職の使用以前に消耗品を使う感覚が皆無に等しい

気持ち悪く続けたくない、という反応が出るが、もういっそのこと10MほどSP回復剤を買い込んで垂れ流し狩りに身体を慣らす他ないだろう

影肩を購入して究極でヴァナルを+8+9にできて永久機関が出来たとしても、とっさに回復を叩くという反応が辛い、というのは改善した方が良い

新しい目線も生まれるだろうし