
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

えびばでポッキー!!

ぶれいざぶりく まとめ

f:id:twelve_gold:20151118093631j:plain


オーラロード開始

30分教範5つ使って10分ちょい残ったかな


https://gyazo.com/fd3b901dd7b99113e18d49816d892845


ぺんぺけぺーん

何のトラブルもなくサクッと終わりました

radiko流したり、自動再生で台湾系の曲を聴きながらのんびり狩れる良狩場でありました


https://gyazo.com/c6160c507b1c0c1e3d6cedfddaf3680e


なんなんこの詠唱

ボスにはイグノアと聞いて、データルさん相手に初めて使ったマスカレ系スキル

データルさんもさようなら またいつか会う日まで


f:id:twelve_gold:20151118094405j:plain


変わらない装備 増えたVIT

一応簡単なステスキル振り他メモを


影葱転職後Lv100と仮定

DEX110→AGI70→STR残り


ボムダメはDEXとSTRが乗りますが、序盤大きく関与してくるのがJobLvなので転職後ボム取得して即アビスはおすすめしません

森臨やMDでJobをある程度稼いでから行くと幸せになれます

また、アサルト亀ボムは一度行ったきりやってませんが、今はテレポOKになったようなので錐とたれパーメットがあれば美味しいんじゃないでしょうか

低Lv帯は亀のほうがいいと聞きますが、アクセスが面倒なのと沸きがそれほどでもないので・・・

どちらにせよ、慣れるまでめちゃくちゃ転がりますので^q^


AGI80とSTR92を目安に、アビス1・2F(2Fのほうが障害物が少なくてMAPが広いので逃げやすく死ににくい)

青オシのTS対策は何もしてませんでした

地属性地デリ服があればいいかもしれませんが、火属性地デリ服で最後まで走れるかと思います


後のステ振りはSTR102かAGI90かDEX120か、順番はおまかせで

AGIは最初の赤ペロなり緑オシ他箱とかの1発目を避けられるかどうかだけで、囲まれたら何の意味もないんでボム一筋なら90もいらないかと思います

STRは慣れてきて狩場滞在時間が長くなれば消費ペイントが増えるのでその重量対策に後半欲しいところですね(オーラロードでペイント30分800個弱消費)


INT・VITはどっちも1でいいくらいです

確殺が上がってくればSPは溢れますし、慣れればスタン攻撃も食らわなくなるんで

金林檎使いたくないけど妨害影葱やりたいんや!って人はVIT補正込み100も↑ステ振ってから余裕ですね


これは買っとけ!という装備は、飛行帽・ロードオブデスの盾・ドラゴンウィング・優しい心・テレポアクセです

中でも神器は飛行帽

HPSP両方を凄まじい勢いで回復してくれるぶっ壊れ装備でありながら現在5Mあたりで購入できちゃうコスパ最強アイテム

転んでもボム数発撃てるSPさえあればサッと戻って1・2F移動中に巻き込みボムしてるだけで全快できておすすめ

ロードオブデスの盾はシルスペ1でATK底上げ(SP消費がきついので成功を祈りましょう)

ドラゴンウィングは鉄板 精練いらないっす

優しい心は慣れてくると飛行帽の回復とこれの回復で多少の被ダメをササッとリカバしてくれるありがたい心

テレポアクセはウアーアクセと持ち替えで 緊急用にアイス叩けると安心感


他部位はどうでもいいっす

ハッピーバルーンつけてプレ箱をチェイスウォークで回収したりするアクセントがあるとほっこりするかも

ダメ上げて確殺減らすんや!という人はSTR=DEX=120↑で竜系にダメうpするのをつけたらいいんじゃないかな・・・


アビス3Fは赤・金ともに4発くらいで落とせるようになったら1・2Fより数字と安定感が上回るような気がします

狩り方は一緒で、オシ・ペロにタゲられたらボムぽちー

無敵状態になる瞬間に魔法とか喰らって位置ズレしたらバクステで距離あける+位置ズレもどす

(ボムを斜めに出した場合、そのままバクステで位置ズレを戻そうとするとバクステも斜めで発動し移動距離が伸びるためオシ・ペロと距離が空きすぎてしまい、ボムのダメが入った瞬間にオシ・ペロがテレポ飛びします 東西南北きっちり発動させた場合はバクステしてもタゲが切れずテレポしません)


1・2Fは青オシ、3Fは金オシが、突っ込んでくる箱とかペロスに比べて足が遅くボムに巻き込めないことが多々あるので、数が減ったら無敵状態で青金オシ側へこちらから会いに行くとテンポよく狩れるかと思います

まぁ・・・とりあえず死んで慣れるしかない狩場なので臨時ほぼなしソロで最速オーラ吹きたいんや!という人はやってみてください

消耗品も30分でペイント800と蝶だけ アサイーとかアイスとか細かいのは気にしないで

ペイント代が結構するんで箱とか盾ちゃんと拾いませう


f:id:twelve_gold:20151118102900j:plain


さてお次何しましょうか、というところでありますが

如何せん修羅のやる気が起こらず


f:id:twelve_gold:20151118102931j:plain


せっかく買った影肩やギャンブルした8ヴァナルがホコリかぶってるので生かせる職をやってみたいところ

あと、皿・影葱と結構早めのペースでガンガン行進曲したせいか燃え尽き感がやばいんで、そろそろ手間暇かかる職を・・・などと、飽き性のゆとりは申しており


f:id:twelve_gold:20151118103145j:plain


TM血涙あたりを買ってRC珍なんか装備も育成も手間暇かかりそうじゃないの、と見据えております

次点でTカホ赤ツインもってジェネとか・・・

なんだかんだいって修羅やってそうですが、女心と秋の空にぐう畜の頭を付け加えまして


影葱終了!!

ボムでなすりつけたメカさん・影葱さん・他たくさんのみなさん、どうもすみませんでした


f:id:twelve_gold:20151118113327j:plain


あれ・・・ハズレが見当たらない・・・?