
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

フォースと共にあらんことを

げーむ

ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン

とかいうのがあるそうですが、そういうのは健全なプロブロガー様にお任せしておいてですね



STAR WARS Battlefront ワイヤーでAT-ATを破壊 - YouTube


ででーん ぱぱぱぱぱぱぱぱぱ ぱぱぱーんぱーんぱぱぱぱーんぱんぱぱぱぱーんぱんぱぱぱぱーん

ついに出ました SWBF

もう当然の如くジェダイの騎士である皆さんのPCにインスコされていると思われますが

畜生成分大目な当ブログでは、こちらの体験日記を書いてジェダイなりきりセットのローブを着ている姿で、肩と胸に蝶が舞うW80(42)のレイア姫に蝋燭攻めしてもらおうキャンペーン?を少し


えーとジャンルはFPSです

DICEっていうBFとか作ってるとこがスターウォーズいじくったらこうなりましたみたいな


コンフィグ系統はWASD移動のマウス攻撃ズーム、アクションキーとか格闘、乗り物操作もBFとまんま一緒

しゃがみはありますが伏せがないのがちょっと違うかな

スポッティングもありません

レーザー銃設定なのでリロードもないです(クールダウンとかいう意味でRは使う)


システム系統は○○兵ってのがなく、分隊も組まない限りなさそう

みんなメイン武器1個持ってLvうpで購入できる爆弾とかジェットパックを1・2・3に登録して持っていく感じ

武器の個別強化も今んとこないです

マップに落ちてるアイテムが4に入り、ボムとか対兵器武器とかランダムで手に入ります

ダースベイダーとかレイア姫に変身するのはマップに落ちてるアイテムみたいです

落ちてるアイテムはレーダーに表示されるので待ち伏せてキル稼ぎできるようですが、だいたい脳筋な味方が拾って爆散するのであまり使えません


モードはブラスト=デスマ、ウォーカーアサルト=大人数のTF2の列車+コンクエ要素 他占領戦とかプチコンクエぽいのもあるみたいです(人いないからできない)

だいたいブラストかウォーカーアサルトに人が集まっているもよう

部屋作ったりレンタル鯖にINするとかいうのが一切なく、全部DICE側の非公開なので有利ジョインもできないし、とりあえず開始で人待ちもできないです

なので一度プレイできたら連荘が望ましいのですが、チーム移動ができず人数差があっても連荘に入るとゲームがスタートするのでちょっと訳わかんない状態になります


何が楽しいの?ってとこなんですが

トルーパー好きとしては帝国軍としてマップを走り回ることができる、くらいです

ジェットパックでしかいけない安置から狩られますし、スポッティングがないのでリスキルも茶飯事

キックも投票もないんでドMにはご褒美ですね


と、いうわけでSWBF引退しますっ!!



サンタさん、僕これが欲しいでーす