読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

勝手にアワード アルゴスマップ徘徊第27位(自称)

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20151207094638j:plain


ちゃす!(一向に流行らない感)

ニコ生見てる人たちの雑談を聞きながらGvギリギリまでクモの巣を集めておりました

勝手にアワードなるものがあったそうですが、最もくじを廻した癌畜の表彰式はなかったようデスネ・・・

消息不明かな(しろめ)

そして究極は今年中には来ないというお知らせ

究極きたら全力出す少年は用意していた20万を(多分廻して10万迄だけど)



これにいっちゃおうかな、とか

神戸の名湯に行って恋に落ちちゃいましたの流れから油谷さん遊びを4回ほどしようかな、とか

浪漫レポを求めに三重県の聖なる島へ上陸して置屋のおばちゃんを全身コーディネイトする資金にしようかな、とか

小料理屋さんで綺麗な娘さんとスピード恋愛からのペコちゃんキャンディーもらう遊びに片っ端から20軒ほど回ろうかな、とか

台湾に数多の名前知らない元カノに逢いにいこうかな、とか

よからぬ無駄遣いばかりが頭をよぎるのでありますが(島上陸作戦はまじめに遂行したい件)


f:id:twelve_gold:20151207100946j:plain


御賽銭を入れて煩悩を消し去るスタイル

手首くらいまで生えかけた右腕がまた肩甲骨周りまで破損してしまいました

なんでオル料理だけ1箱に5個やねん!! ふぁっく!!


f:id:twelve_gold:20151207101553j:plain


不良在庫がまた2つ

ギャンブルしたくない皆さん

安心してください エルオリ出てますよ


https://gyazo.com/1a96eee469e2350feda86586fdd1c8fb


さて、ギャンブルと風俗にまみれる残念な畜生の与太話は置いといてTEレポでございやす

とはいえ、推しはこれ

前半は攻め被り少なくロキ防衛がそこそこに崩れやすかったのでERのシーソーゲームをしてただけのお話でありました

最近、TEのほうが対人熱を帯びてきてやる気勢の参加が良好でございます

皿より教授の方が装備に金かかってるというTE勢あるあるに私も片足を突っ込み始めました

ルールがあって規模もそこそこにシンプルで楽しいっていうね

↑の通り、裏EMCが決まりやすい形状のため、黒カビのようにしつこく離婚調停中の元妻のように冷酷なわたくしは30分近くひたすら外周下のモグラ掘りをしておりました

たぶん1人葱さんが長いこと潜ってたような気がするんだけど結局見つけられず確保に割って排除、となりましたがモグラ掘りは継続してやっておりました

2hモグラ掘りでも楽しくがんばれちゃう妨害教授、あなたのおうちにも1匹いかがですか?


https://gyazo.com/c377d897e3b87f1a0df9eb7844fa803f


Gvとてやることはあえて目隠しプレイのモグラ掘り

サイト回してぶーんぶーんがやめられないとまらない

前半のジロウさん・MKさんとの3ギルド連合vsごりらさん・PWさんの一戦は一応目的達成ということで事なきを得ました

先週は少し辛めのレポを書いた結果、あれ・・・後ろで見てるとかいって何もしてないくせに変態皿が一人キレてんじゃねえか?あいつの機嫌損ねたら見抜きwis飛んでくるからどうにかしよう、と早々に色々変化がございまして溜飲を下げた訳でありますが(元々下げる溜飲などなく、ただ単に危機感故の垂れ流しですので)

真面目にやってる人間が一人でもいる以上、怒りの感情はただただ前進を妨げる障害にしかならないので浮かびようもありません


ばけめびとしては入り口復帰を妨害するというお仕事に専念しておりましたので前がどうなっていたのかはさっぱりでございまして(翌週に言えたねっ!)

守護落ちてからはサクサク割りまわして完

しかし、もう一つそこそこに商業値があるということで行ってみましたが、そちらではFPさんが加わり入り口で止められておしまいまい

Gv前に少し話し合いをされたようで開幕の出だしは良好でしたが、明るいのは数で押せている間だけのお話で後は点でバラバラぱっぱらぱー


互いの戦力を確認しながら、時間をずらして陽動して・・と結果に結びついたかはどうとして色々やれそうなカードはあったように思うのですが、そこらのGv中の首脳会談もとい指揮同士の方針決定はあったのか定かではなく

前半の目標達成は奇襲で数で勝っていて攻撃側だった故だと個人的には思っています

案の定、同じことをやられて突破することはできませんでしたし、後半ばけめびvsごりらさん戦でも、本体と遊撃の2EMC体制に挟み撃ちにされ撤退する羽目になりましたので

しかも、こちらのがんばりむなしく本城も落ちず、ということで結果負けですね


これが次回商業値が貯まって相手本砦が1つに絞られたときにどうするのか、開幕から入り口に2ギルド・防衛側に1ギルドと後ろにEMC運用するための遊撃1ギルド体を備えられたらどうするのか

僕が神器作りたい側ならさらに同盟相手に打診して1ギルド2EMCの体裁を設けるようにすると思います

妨害職もそうですが、非戦闘職や手数の少ない職に従事している中身入りの人間が多ければ多いほど、情報伝達・処理や次の展開に対する思考を廻すことに意識を振り分けられる人間の数を増やすことができ伝達速度と精練性が増します

1EMCで管理される人員が少数化することで戦闘職にも役割認識を促せやすくなりますし、1度のミスのダメージコントロールも容易ですね

複数いるという事実は相手のEMC妨害に対する最大の武器にもなりますし

なおかつEMCも非戦闘職であり、しかも前線で戦況を見ながらEMC後蝶復帰の間に思考を廻すことができて発言が最優先される点でこれ以上の時間効率でいう対人スコアを上げられる役割はないように思います

問題はEMCを任せるに値する中身の選定と存在ですが・・・


対人歴が浅くエアプ上等な鳥頭が思いをこらすだけでもかなりの準備が組めそうな相手を崩すために何ができるのか

来る祭りまでにこちらの各首脳陣らはどう行動を取るのでしょうか

乞うご期待!!


お祭り終わったら、いや平行してでも自陣の強化もどうにかしよね!!

結構やばいよ!!

楽しくなってきたぜ!!


f:id:twelve_gold:20151207113112j:plain


先輩、今年究極来ないらしいっすよ・・・