
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

赤のグルームと緑のグルーム

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20151208092441j:plain


超今更ですが、古びた頭作っちゃうよ!

理由は・・・泥率うpでイスタナ行ってもすぐ飽きちゃってアンニュイだったから燃料投入


f:id:twelve_gold:20151208092645j:plain


f:id:twelve_gold:20151208092652j:plain


f:id:twelve_gold:20151208092657j:plain


@集合体2つ

1個に対して髪が380個ほど必要

髪が30kとして集合体1個12M弱かな


https://gyazo.com/f060ba5f66f60e2d8ef293e1b1d9f9e4


髪@10くらいで集合体4つ目できるので、珍皿で01狩りながら10Mほど買い集めれば頭1個作れるかなと

1からZenyだけで作ると髪の価格で変わるけど、だいたい65Mくらいで作れる計算になるのかな

Gv装備としてはマルクcくらいしか自分でお金出して揃えてないのでこれくらいは後ろの妨害皿としてがんばりたい(願望)

+7持ってる人って多いのかな

VEがどれくらいの頻度で置けるのか見たいんだけどそれらしき情報がなく

VEのクールタイムデフォで5秒からマイナス3秒でうーん・・・

こまめに置きなおしたいタイプだし、狩りでもボス戦とかで使えそうだから作って損はないでしょう!(多分)

+9でアクア出し放題っていうのはダメージ肩代わりさせられるスキルが使い放題になる意味で強いのかなぁ

そういえば・・・アクア出してる人がいますね・・・

師匠、教えてください!(殿の仕事ほっぽり出して動き方を勉強させていただきたいぐう畜)


f:id:twelve_gold:20151208093312j:plain


全力投球でいったりますわ!(+6で終わりそうな悪寒)

+10はちょっときついデスネ・・・

VIT130にしてDEF上げたところでHP係数低いしなぁ

被弾オートスキルでフォグLP上でも出るように+HP回復して欲しいね


f:id:twelve_gold:20151208095041j:plain


さて、みんなお顔真っ赤のグローザさん討伐に招集されまして行って参りました

グローザさんまではギミック理解できればノージークでいけそうな気がします(グローザさんはジークさせてくれない、という意味でノージーク;;)

リプレイ撮ってましたが討伐が深夜まで続いて朝ちょい寝坊したのでSSなどはなく

見たい人いらっしゃいましたらスカイプかなんかでご連絡くださいまし


https://gyazo.com/33226cb8a1cf09aa2b9b297e44a3a6c2


2回目のトライでここまで行きました(3回目は構成チェンジでミスってまた明日)

HP10Mくらいまで削るとこの最後のギミックが出るようです

うっすら緑がかったミニグルームがおそらく風、後から出てくる普通のグルームが火だと思われます

火のうんたら、とアナウンスが出たら火を その逆も然り

ぷの人が仰るには倒す順番ミスると即死級のギミックが発動して1機失う、とのこと

案の定、数秒後金剛さん諸共皆さんサクッと逝去なされましたので要注意なようです

ちなみにこのグルームさんたちが出る10秒前くらいに全範囲雷が飛んでくるので皿の人はLP忘れずに戦犯回避しませう

グルームのギミックがラストのようで、後は殴るだけらしく結構惜しいところまでいけてたような感じでした

とりあえず行ってみよ構成9人でしたが鬼火力と回復剤でがんばれた・・・かな

グローザさんまでの前菜でもカード帖が4つくらいと他色々出るので2Mちょいまでは散財してもトントンかもしれませぬ

毎日行けるみたいなので今日またお声かけいただければクリア目指してがんばろうと思います


オーラじゃない人は0%にしてから行こね!

ペットの親密度とジークは投げ捨てるもの


f:id:twelve_gold:20151208100530j:plain


TE用の作り直し1hかからなかったらしいっすね

ブワニヨ勢のやる気が欲しい!