
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

+7古びた風のささやきの取扱説明書

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20151209085548j:plain


ちゃす!(流行るまで諦めない)

神々しく光るふさふさ帽子 大地を感じるでしょう

誰がTホークじゃ! ぐるぐる回してポゥ!するぞ!

もんたよしのりを感じるけど気のせいだよね!


f:id:twelve_gold:20151209085715j:plain


古王グローザさんから再びの悲しみの撤退で、2週目グローザさん前迄寸止めカード帖争奪PT準備中に暇だったのでサクッと+4から改良3つストレートで


f:id:twelve_gold:20151209085801j:plain


おお、我が主アビダブよ

この度も我を救いたもうてこの上なき感謝


はて、敗北の味を知りたいでおじゃる(4/4連続成功更新中)

と、勢いづいて+8+9を狙わないところがエンジョイ勢のなかの悟り世代代表でございますが


さっそく使用感をば(頭のみ装備 DEX120ちょい)

の前に効能をおさらーい


f:id:twelve_gold:20151208092441j:plain


+7時点で頭だけで人耐性+10%、MHP+7%

羽ベレー+プロテクトフェザーと比べると耐性面では劣るものの、カルデュイとか中段が自由なので直接はぶっ叩かれにくいけどMHP欲しいし詠唱カットも欲しい人は古びた装備が候補になるかもしれません

セット効果なしでプロテクトフェザー単品装備でも強いしね

羽ベレーも+9いるし、穴開いてないとっていう・・・


[ストライキング]の
再使用待機時間-2秒


https://gyazo.com/0bdccd4d7a9b2cb0aeea085d968b09e7


クールタイムが2秒から0秒になりますので、ブラギなしでも連2他物理職にストラ回しが捗るスピードにはなっていると思います

そんなに恩恵を受けられるタイミングはなさそうですが、Gv中の手数を減らす要因をひとつ消すことができるので殿皿としてはありがたい効能であります

クラストに対して皿が少ないギルドの皿さんとか未精練でもストラのCTカットはついてるのでおすすめです

人耐性も+5%あるし、+4でMHP4%上がるよ!


[古びた風のささやき]の
精錬値が7以上の時、追加で
人間形モンスターから
受けるダメージ-5%
[バキューム
エクストリーム]の
再使用待機時間-3秒


https://gyazo.com/31021ee9c201b856268f40f583f97a20


なんと!

VEが!

ひとりで!

ブラギなしで!

5個も置けちゃう!

ただそれだけ!


残影はひゅんひゅん素通りしますし、アースドライブさんでスパッと無にされるんですけど

そうなんですけども、殿の位置に居座る皿にとっては結構熱い効能だと思うんです


僕は数か月前初めて110ちょいの皿でGvを経験したとき

「VE2つしか置けないし場所ミスっても消えないし、LPから出たら死ぬし、クモ取ってないし、全然妨害できないじゃん」

と思ってたわけですよ(ほぼVEのせいじゃない)

狩りにしたって時計NM以降軒並みSTRとINTが鬼畜設定されてるMobがVEなんて何のその、ものの2秒でガッシガシ抜けてくるわけですよ


そんな「先出しじゃんけんバレたら負けよ」だったVEが、「最初はぐー 相手パーハイ負けー」くらいまで昇格できるっていうね

・・・VE好きにはいいんじゃないかなっ!

ストラVEに専念してくれる皿がいれば、クモディスに専念できる皿が増えることにもなるしね!


これは

けっして

70Mちょい使って

改良ぶっ叩いてまで

つくる

もので・・・


あります! あると言わせてよ・・・

精練祭とかぶせるらしい?究極が来たら、というかそれまでROやってたら


+10までぶっ叩きますんで!

乞うご期待!

人耐性12%のMHP+10%で、一発無敵盾出し放題の高リジェネ付き ひゑ~


アースドライブして余裕かましてた鳥野郎! 一対一だったら負けねぇからな!

(初期鉄拳みたくひたすら反対に逃げる戦法)


f:id:twelve_gold:20151209094515j:plain


グローザさんの精算から


f:id:twelve_gold:20151209094534j:plain


悪いことが起きないように夜の講義休みたい!

+9のサモンアクアで常時ぷち献身やってる人いたら使用感教えてくださーい


皿4人くらいで古びた装備してVEの壁作りながら進行していくスタイルいいね

いや・・・マジでちょっとみんな作ろか・・・