読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

雷=ムラッ気とかいう固定概念

ぽえ

f:id:twelve_gold:20160108095103p:plain


ちゃす!

無事スタートダッシュ切れましたかっ!?

なんて適当にイベントを張り付けて弄ってみましたが、スタートダッシュどころか起動すらしておりやせん

ドロップ率2倍でもINしてないかなーと「金策はくじ」と悟ってしまった、8日現在で今月の引き落とし150k確定して喪に服しているぐう畜でございます


150kあったらアップライトベース買えたし、銀の馬車にも3回乗れたのに


f:id:twelve_gold:20160108100021p:plain


さて、TEGvしか楽しみがなくなり、金策にINすることもなくなって時間はそこそこあるのですがお勉強する気はまだ起きず、今月末の演奏を控えて吐き気が止まらないのに練習する気も起きず

なんだかんだでハクスラに時間を投げ捨てておりやす


MMOデビューがMUで、レッドストーンに高校時代を捧げ、ROをかじりエンジョイFE勢をしながらSA・AVA・BFなどのFPSで芋砂・初心者狩りを狩る芋砂に従事していた大学生時代を経て

ようやくMMOの源流であるハクスラに戻ってまいりました


Diablo3は発売直後のAHがあった頃にちょこちょこ遊んでましたがAHが撤去されてトレハンに面白みを見いだせず投げ

スチーム実装でTL2やらGDを触っては投げ

LoLはNPCに茂みからグラブ当ててタワーに引き寄せるだけで満足して投げ


と、まぁだいたいちょいかじっては投げて捨てることを趣味に生きてきましたが、今年もそんな感じでがんばります

ROくらいじゃないかな これだけ明確に妨害特化できるクラス、他ゲーで見たことないし


対人の楽しさは、敵をぶっ倒すことでも仲間を支えることでもない

互いが力を貯めてぶつかり合う刹那、横から自由気ままに頭突っ込んで聖戦に水をぶっかけることである

みつこ


なんていつ背中にナイフを突き立てられても文句言えないようなやつですけれども

いつも最初に選んでしまう種族は


f:id:twelve_gold:20160108103051p:plain


みんな大好きウィッチちゃん

メイジやらウィザードやらソーサラーやら呼称は変われどだいたい魔法職ってのは火から始まり氷で守って雷はカス毒は強い聖はよりけり、けど終盤Mobの抵抗値上がるから威力上げるか抵抗下げるデバフ撒けよダメカンスト上限でカットしてやっから後は連射な、と相場が決まっておりやす

そんなテンプレはPoEもご多分に漏れず


f:id:twelve_gold:20160108103347p:plain


まだ一周目のAct2の猿と戯れてる程度ですので、使えそうなジェムがArcしかないっていう


Arcくんのダメなところー

・雷特有のダメばらつきが広い 4~60てなんすか、1発1HITしかしないのに

・明らかに弾なのに投射扱いじゃない LMPもらったから青-緑の盾つけかえたのに乗りませーん

・MP燃費がランエボ並 早い・ムラ・まずい


というわけで、アイスウォールで接近防いでArcで削りつつ・・・結局Freezing Pulseでどうにかしてるっていうね



ビルドは一応あるみたいだけど、やっぱりウィッチ本体が全ダメージソース抱えるってのはピーキーだと思うんでサモナーもありなんですが

とりあえずキーパッシブは取らないでHPMP増強とシールド系の防御ガチガチで1周目クリアしようと思います


ROも1.5倍とか投げつけてくるんだったらPoEみたいなレべリングレースとか実装すればいいのにね


めちゃくちゃマゾいけどその分成果があったから頑張れたRO

サクサク進むけど青天井なDPSうpゲーなハクスラ


ぽみせ・MD回しでマゾくもなけりゃあPSも要らず上げる価値もなく元々ハクスラ要素薄いアイテム類に、パッケ他で永遠と公式推しな頭装備部位へ自ら+8、+9ヴァナルっていう神器をぶちこんで転生は1回きりLvキャップは弄りません、と

僕は今でも縦置きFWから滑りSGで監獄ソロしてた頃の夢を見るんだ





だから、みんな教授・皿やろうぜ!(結局)

プレイヤー数が減ると火力上げた札束ぶん殴りゲーてことが露呈しちゃうから

そのうちみんなアモンラーみたくなっちゃうよ


ぶおんぶおん・・・(土日2h暇防衛)