読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160112092928p:plain


ちゃす!

今年推しのチーフスがディヴィジョナルまで上がってきました

エースレシーバーのマクリンが故障、おそらくあの涙は今シーズン戻れないでしょう

ケルシーとウィルソンではちょっと戦い抜いていくには厳しいでしょうか

OLのプロテクションがいいので堅実にコツコツと、時たまスクランブルで1stダウンで留まらずTDまで走って戴きたいんですけども

次戦の相手はブレイディのパス主体ペイトリオッツ

今年はブレイディがよくサック喰らってる感があるんですが

んー、インターセプト神ピータース様が降臨なされたら勝てそう・・・

テキサンズの分もがんばろ!


f:id:twelve_gold:20160112094952j:plain


さて、1週空けてのTEレポから参りやす

前回の反省を踏まえて装備・ショトカ等の準備を済ませて宿セーブ万端で迎えたわけですが

年末から臨時もソロもほぼ何もやっておりませんで、単純な足元フォグもおぼつかないヨボヨボなエイムでディス後のクモに最速でつなげられずHPさん不足でブレ速なくハイドでやり過ごしたりしておりました

中盤からEMCが回りはじめてベースで受けた支援をディスられないように肉壁の後ろから要職にディスを撒くお仕事

範囲アタッカーがいなかったのでディスよりクモからSC・バーンに専念すべきだったのですが、紛れ込める人混みがなく素でディス通されたりしてたのでLP維持と裏EMC警戒に、ディスっては後ろチェックの繰り返しでありました


f:id:twelve_gold:20160112095837j:plain


罠をしっかり敷いてくれる砂さんが充実しておりましたので特に目立ったこともなくまったり防衛で終了

EMC後・ER前でのGXが2,3回連続して通っていたのにサイト切らしがちだったり注意喚起できてなかったり云々

@HDの炙りまで手が回らなかったこと・とりあえずディスっていう判断で行動に意思を持てていなかったことが反省点デスネ

進軍ペースに先行してLP出し気味だったり、EMC後の進行方向がずれてたりとフワフワしてたなーと

ROのショトカがベースzxcキーから始まるんですが、PoEのショトカベースがqweキーで回復が数字キーっていう違和感が終始抜けなかったとかいう別ゲーいじってるあるある


f:id:twelve_gold:20160112100653j:plain


Gvは、ばけめびとMKさん以外のほぼ全勢力に追い掛け回されてFE1個という久々の蹂躙ゲーでありました

SE全砦の入り口監視ってガチすぎんよー^~^

なんて言ったところで他行くとこないんですから仕方ないですね

詳しくはぷの方の記載をご覧ください


個人的には2h最後まで戦えて楽しかったなぁという感じが強く

装備にも神器にも勢力図にもしがらみにも何ら興味なく、ただ2h2Mちょいの白スリム代とお給金を戴いて劣勢の立場から妨害できれば毎週楽しく過ごせるやつなので、僕だけに限っては強がりでも何でもなく純粋に「来週もまたこれでもいいな」という変な充実感とポジティブシンキングが始まっておりやす

せっかく週末INしたのに暇防衛時々生温い紅白戦、ギルハンは1hごとの下水徘徊はもうThor時代でおなかいっぱいですしおすし

次のグローザさん超えるイベントもまだ来なさそうだしTEGvくらいは楽しめなきゃ

これだけ難易度上がるとファミコンの鬼畜設定を彷彿とさせて俄然やる気が上がりマスネ


ようやくROも1周してハードモードになってきたということで!(しろめ)

経費自腹になったら毎週4Mほど金策して土日がんばろっかな


f:id:twelve_gold:20160112101458j:plain


んー、やっぱりエイムがてんでバラバラでした

下を走る残影修羅が見えたときには置きエイムからディスぺちぺち合わせられるんですが、ふわっとドラッグエイムだと抜けてくる修羅さんは残影のコースが毎度異なるので合わせられず座らされてポン

中盤過ぎまで皿1ということもあって命大事に、とやってましたので殿としては毎回ぶつかっても最後のほうまで状況見つつラストに落とされることが多かったかな、と


(SS送ってなかった・・・)


エンペ周りでアルージョしたり、フォグ撒いたりしてましたが、Gvも範囲アタッカーがおらず自衛しつつディス撒くお仕事でございました

TEと違ってVEの存在が大きくなる妨害皿のスキル使用率なんですが


https://gyazo.com/4cab9dfb819e174cdda1dd0e5abc38f2


勝てる勝てないとかではなく、妨害皿の動きとして1回目排除されたときに金でディス通らないとわかってるのにVE優先してクモの判断ができなかったのが一番の反省点でありました

皿数名が見えているのにずっとECの切れもクモもVEもなくバーンもなく物量で押し切るので十分という流れはわかっていましたので、妨害するにはイージーモード設定だったのですが肝心要な金にクモで反応できないようでは落第点デスネ


f:id:twelve_gold:20160112103557j:plain


クモを出さないのにLPを敷かないっていう2h終始古びた頼りのVE頭を冷やしながらまた来週


https://gyazo.com/f6d39b7b53be0b00a437c4cba75158af


複数見えたんでVEの反応はよかったんですが・・・



出せなかったとしても脳内だけでもなぜフォグの反応が出なかったのか

詠唱考えたらもう少し手前でずらしクモ2HIT狙った方が射程の関係で賢かったかもしれない

周り味方排除されてるとか、HI撃ちこまれてるとかそういうのはどうでもよくて


トカゲさんに一本(2本)取られたのが悔しいんです

ぐぬぬ・・・次は必ず水ぶっかけてやるずら・・・

見えにくいんでちゃんとストラもらってから突っつきにきてください(懇願)