読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

来年に現実逃避してみる

みみこぴ おんがくのおべんきょう

(ROの話はほとんどないでーす)



ちゃす・・・

拝啓、吐きそうです・・・


とうとう人生初のベースボーカル披露が今週末に迫って参りました

某引退式の途中からずっと恐怖感を払しょくすべく弾き倒して、引退者より先にベース抱えたまま寝落ちしたりするほど練習に励んでおりますが不安は全く抜けませぬ


もうこれは視点を変えるしかない!ということで、最近欲しいなぁと思ったものを調べることに集中して現実逃避してみよーのコーナー


f:id:twelve_gold:20160120095207j:plain


今弾いてるのは亀田教信者なら必携のBB1024なんですが(2024は普通に10万乗せたら買えたけど、ヴィンテージホワイトがプロ仕様限定カラーだからしょうがないよね)

これは俗にいうふつーの4弦のエレキベースなわけでありまして、これ一本でだいたい事足りるんですけども

ベースを手にした理由が、低音は子宮もとい恥骨、はたまた性感帯に響くらしいぞ!と聞いて始めたような、素人童貞卒業は低音さんにどうにかしてもらおうと思っている真性の馬鹿ですので


もっと低い音が出る楽器を、気になるあの子の下腹部に押し当てて全開で弾き倒した結果、ちょっと塀の向こうで暮らしてみたいんや!

という夢をかなえるべく・・・


f:id:twelve_gold:20160120100708j:plain


あぁ・・・外で・・・なんて破廉恥な子・・・


と、最初はもうコントラバス買っちゃうか!なんて思ったんですけど

単純にデカすぎるからね、しょうがないね


結婚してマイホームなんか馬鹿みたいに35年ローンで買った日には、毎晩背中にピタッと当てて明け方まで弾き倒してあげたいんですがそのうちコントラバスがベッドに2台並んでるようだね、ってね

あれ、コントラバスの横にあるのはチェロ?ずいぶん大きくなったねぇ なんてホント笑えないからマジで・・・

子供2人以上連れてるおかんのプロレスラー感どうなってるんだよ!

茶髪がパンダ通り越して抹茶たてる木のやつみたいになっちゃってたりするし

あれはやっぱり家事手伝うとか子供見るとかして時間作ってあげないと無理だよね・・・


なんて昨日チラ見した家族全員樽体型のテレビの話は置いといて


f:id:twelve_gold:20160120102228j:plain


今はこんな便利なやつがあるそうで

Upright bassは和製英語なのかな、アップライトとかEUBって言われてます

youtubeとかの海外の人の動画にはDouble bassとか書かれてるけど

どっちもシールドつないだらアンプからコントラバスっぽい音が出るスリムにしました感満載のやつです


亀田教信者としてはライブで秘密とか透明人間の楽曲の際にデカいなにかを見た覚えがありましたのでググってみると


f:id:twelve_gold:20160120102732j:plain


SLB200、でかっ、コントラバスでよくね?

↑のおっちゃんの持ってるやつとやれることは一緒ですが、多分黒いアームみたいなので弾きやすくなりそう・・・

あと他メーカーのやつはちゃんとボディがついてたりするみたいで、そちらはオケとかで本物のコントラバスやってた人がエレキ用に買いそうな感じ

信者としてアップライトといえばこれでしょ!と即購入するべきなんですが、アームとかスタンド外せたとしても電車で1hちょい移動


つらっ・・・


というわけで、色々調べました



なんと! ストラップつけてゆらゆら踊りながら弾いてらっしゃる!

ひゑ~ 重たくないのかしら

あ 安心してください 女性ですよ(多分)

いや、ドンキの黒いワンボックスはだいたいDQNと同じく、ベーシストはだいたい変態ですから



こういう方のほうが見慣れているんですね

多分、↑↑のベースはNSDesignの現在販売中のNXT4より以前のものか、もしくは海外でのみ出回っている型だと思うので

今買えるとしたら


f:id:twelve_gold:20160120104316j:plain


NXT4の上位CR4Mですか

定価が44万とありますが、ネットで33万と10万カットされてるのが小売価格のようです

楽器とボウリングの玉は定価書く必要あんのか、といつも思っておりますが(ボウリングの玉はだいたい定価6万、店で2万)



このエキゾチックなお姉さまに両頬を神経が無くなるまでスパンキングされたいデスネ・・・

じゃなくて、このリズム感ぶれないおっちゃんがすごい

弓もいちいちスタンドに固定せずに吊るしたまま弾けるんですね


ってことで、大阪ぐるぐる回ってアップライト試奏していい感じだったら↑のやつ買いまーす

フレットレスも弾いたことないけど何とかなるよね!