
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

僕はセェムを許さない

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160208093818j:plain


ちゃす!

包み隠さず書きます!


217M溶かして・・・


f:id:twelve_gold:20160208093906j:plain


f:id:twelve_gold:20160208094126j:plain


ぐぎぎぎぎぎぎ・・・(奥歯の砕ける音)

もう売れるものがありません

誰かあちきを一晩10Mで買っておくんなまし・・・


軍団服だけに時間243個

しばらく充電期間に入ります(二度と再開することのないやつ)


西と精練所とセェムの往復で、修羅の残影スピードが上がりました

ハイレベルへの道は遠かった fin


f:id:twelve_gold:20160208095314j:plain


さて、TEでございやす

参加が悪かったのでにくきゅうさんと同盟を組んでいただきましたが、EMCとHPさんがお休みで寝たら寝っぱなし、石化したら固まりっぱなし、ディスられたらちんたら歩くっていうね


f:id:twelve_gold:20160208095812j:plain


はいおつ悪代官さまに「あーれー」とくるくる脱がされて豚さんにパーンされる2h


f:id:twelve_gold:20160208100049j:plain


かといって、他に戦場があるわけでもなし・・・

この地獄みたいなとこに突っ込んで汚い花火となるか、挟まれてペチられるかの死しか見えない二択を楽しんでおりました


f:id:twelve_gold:20160208100248j:plain


ラストどこだっけギリギリまでがんばったけど無理で、ここに走ったけど届かず

はい、宿無しです!!

ひゑ~


そんなこんなでも教授は2以上参加している、というTEGv共に振袖率は高いので、HPとかHWとか参加率悪い時にいないときつい職を何か作っておこうかなぁとか思ったりしておりますけども

教授以外の職の何が嫌かって、SP剤準備するのが面倒なんだよねぇ・・・

さて、来週はお宿に泊まれるんでしょうか!?


キリンさんですがやっぱ凍るわーと思ってアンフロを挿しました

けど、リプレイ見てたら水レジポを一本も飲んでいなかったんですね

ま、他挿せるようなカード持ってないですしいいかな、と


というか、セェムに放銃しまくる前にキリンさん買っててよかったなと思いました まる


f:id:twelve_gold:20160208100747j:plain


で、Gv

N5防衛してましたー


TE後にルーンの作り方から教育の始まったミニラは無事ゴジラに成長してゴリラさんたちに濃硫酸のゲロを吐いてました

序盤ゴリラさんと一対一の間は結構固く守れてたように思いましたが、色々参戦があり後ろの弾幕が薄くEMCと被ったときに残影他で入られてパカーン


f:id:twelve_gold:20160208101944j:plain


入り口と1バリ前で少し粘り、修理から2守護側で押し返そかーというところでパカーンと折られて


f:id:twelve_gold:20160208102052j:plain


安定の踊り場でVEとストラを撒くお仕事

ばけめび時代から全体として基本1点での防衛しか経験がなかったため、複数拠点へ転戦転戦からの防衛ライン確保移行が間に合っていないことを反省しております

考察しておかなきゃなぁと棚上げしている各防衛予定地における防衛ライン構築に関するイメトレや実地練習も放置してましたので朝練に組み込むなりしてしっかり頭に定着するまで続けようと思います


ラインの構築と構築までの時間稼ぎの助けになるような行動として何が最適解なのかということの考察と周知、徹底・練習を繰り返せば、学習能力が高く勉強熱心な方が多いので適宜ここでは何をするべきか排除?足止め?死角チェック?などの各自選択がスムーズになるかなぁと見ておりました

どうしても今の火力インフレ状態のROでは各個撃破が数字上は容易なので一か所一か所の戦闘シーンを切り取れば勝ちがつくことも多いのですが、防衛ラインを中心とした前後左右の大局観の視点からいうと前での戦闘が多ければ多いほど後ろがスカスカになってバランスが崩れるため、支援職の移動や負担が増えて人口密度が薄くなり狙われやすくなる危険性が往々にしてあります

妨害・支援職はSTRが振れないことが多い上に自分の回復剤込みで味方への支援・妨害分も含んで補給・準備をしますので、安定したラインの確保・迅速な防衛展開を継続し続けるには彼らを出来る限り消耗していない状態で戦場に存在させておくことが重要ではないかと思います

つまりは、後衛の周りに配置している火力職と前処理に従事する火力職の割合をイコールにしておくことが理想で、多少の差は当然生じれど各自バランスを意識した前後への意識の割り振りが少しでも生まれればなぁという殿皿の老婆心がやかましく出しゃばってくるので記載してみました


f:id:twelve_gold:20160208104845j:plain


先週終了間際まで攻められたこともあってか、派遣タイムでありながら本城へ味方が過剰にあるというロスが生じておりました

派遣タイムのときだけ各PT一名がPT欄からメンバーの居場所確認して強く大きく指示するなどの事前の取り決めなどがあればいいのかな、なんて丸投げしてみますけど、昨日はストラ投げるのにPT窓使ってて「あー、派遣時間なのにまだ結構N5にいるなぁ(自分含め)」とか思ってたので僕の職務放棄でした すみません

どうもまだ人見知りが抜けずマイク有りチャット勢という生ぬるいことをしておるのですが・・・


f:id:twelve_gold:20160208105458j:plain


B砦で迷子になってしまい使えない子に

↑の各防衛予定地のイメトレ・実地練習に加えて、SE・FE砦走ってMAP覚え直しからやり直しでーす


あ、そうそう


f:id:twelve_gold:20160208105945j:plain


集中してると指先が悴んじゃってディスのエイムとかが定まりにくいので、どうにか机上で暖を素早く取れないものかと探しておりましたら100均の湯たんぽが小さくて便利だと発見したので早速昨日導入してみました

結果、超便利ですが2h持ちませんね

別売りの布製のカバーをつければ2h以上持つのでしょうが、パッと触って「熱っ」くらいでないと間に合いませんので、カバーなしの裸の湯たんぽを一瞬両手でガッと握ってVE・ディスを再開するっていう指先の神経が常時麻痺ってふわふわしたままの2hでした

んー、横でティファールの電気ポット沸かしてパッと触るほうがワンタッチで沸かしなおせていいかな・・・


何か一瞬で手指を温められて2hそれが持続する良さげなグッズがあったら教えてくださーい

手袋は違和感あるし、ヒーターは一か所だし・・・


ホテルのトイレにある手乾かすやつの暖かい版、あれ両脇に欲しい