
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

季節回復剤症候群

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160212094420j:plain


ちゃす!

皿のスキルを完全妨害特化に振りなおしたのでパッとエルオリ小銭を稼げる職がいなくなりました

なので、とりあえずは珍を光らせてみようかなと


f:id:twelve_gold:20160212095100j:plain


移動NPCがいるのでサクッと異世界クエから入場までやってみましたが・・・


f:id:twelve_gold:20160212095154j:plain


轢かれました

沸く以上轢かれるのはどうでもいいんですが、珍が121Lvで武器が+7DMインバしかなく、常時火コンバ+EDPであれば回復剤なしで狩れることは狩れるんですけど・・・

まだ時間の結晶は買い続けているわけで、くじの残りカスの売り上げはそれに消えてしまうわけで、端数の1、2Mほどしか常に手元に残ってないわけで、散財狩りなんて頭がおかしいわけで

やめました

まだまだ月夜花ちゃんと遊んでおきます


じゃあ他イスタナソロor小銭稼ぎをパッとできそうなのはなんだ?と連をキャラセレして装備を見たら、そういえば一応7白羽セットと7エルヴンは持ってるんです

けど「矢筒の用意とかそういうの面倒やったんや・・・」と静かにログアウト

他ゲロまきステ・スキルに振りなおして放置してるRKとか王道の修羅とか少し動かしてはみるんですがどれもこれも長く続かず


f:id:twelve_gold:20160212095621j:plain


残すはバブルの女王

124Lvで新体操も嵐弓も持てない中途半端なお年頃でしたが我が故郷バリ森に突っ込んでみると


https://gyazo.com/0d964d873a9f47029f05377e7797dbda


+7グロモニ作った修羅よりTUEEEEE

ということで、飽きるまではしばらく森ソロとジタホモ猫通いつつ、シビアいけそうならイスタナでエルオリ拾いにいきまーす

ただ、メタリックって使わな過ぎて知らなかったんですけど、魔法なんでヴァナルの意味ないんですね^q^

気持ちよくギュイーンギュイーンやってたらガス欠でHFからペシャンコにされました

なので、


f:id:twelve_gold:20160212100922p:plain


桃!(遅っ

実はこういう無料同然の3%回復剤に頼るのが初めてなもので面倒がってたんですが、エルオリ1,2個拾えば1h以上分の桃が十分ペイできるようなのでムシャムシャ桃かじって森を走っておりやす


ちなみに桃の缶詰の桃半切れ50gで45kcalくらいらしいです

シロップ込みなのかな?

林檎は同g4分の1切れであたり25kcal

バナナは同gミニサイズの半分で桃と同等


缶詰の桃半切れって結構大きいのに50gくらいなので林檎・バナナに比べると食べた感はあるかも

桃といえばこのシロップ漬けをピューレ状にしてのばしたネクターというヤバい飲み物がありまして

大学時代はネクターを箱買いして毎日毎日ウォッカソーダで割って飲み続けていたものでありますが


ネクターを使ったカクテルは、ベリーニと吉祥天女が有名ですね

ベリーニはネクターをスパークリングワインで割ってグレナデンシロップで落ち着かせる

吉祥天女は梅酒ベースにネクターとウォッカを混ぜて桃シロップ仕立てだったかな


f:id:twelve_gold:20160212102808j:plain


吉祥天女は台湾でもよく飲まれているそうで?

カシスベースにネクターとソーダを混ぜたカシスピーチみたいな変わり種を教えてもらった覚えがあります

カシスリキュールが妙に安く売られてた時期があって10本くらいまとめ買いしたんですがひと月ももたなかったというね


えー、何の話かわからなくなってしまいましたけれども、湾でギュイーンする人は桃おすすめです!

みんなもっと前から季節回復剤って使ってるんだよね・・・


+6プロンテラ軍団長の服 → 時間26個 → +5プロンテラ軍団長の服

知ってた(無我の境地)


+7知力時空に真化キマc刺した靴どっかに落ちてないかなー