
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

物理0点

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160215093722j:plain


ちゃす!

読者の方々より「重たい(ブログ+記事内容)」という辛辣なコメントを頂きました故、1ページ表示ブログ記事数を1にしましたー

他の方のブログ巡りしてるときによく「2,3記事ごとに次のページ押すのだるいなぁ」と思うタイプですので、「じゃあ、うちは7記事一気に読めちゃうようにしよう!」とだらだら設定にしてたのですが


1つの記事が他の方の2・3記事分以上の文章量で、十分ブラウザの表示1ページが埋まってるっていうね

1ページに記事をたくさん載せて喜ばれるのは大人なようつべ紹介サイトだけですね!

みんなでハムスターさんの銅像を建てよう


と、gyazoの読み込みとかも重なって重たくなってたのかなぁと思います どうも御手間をおかけしました

えー、内容の減量は無理っす!

某方を真似して!とwをふんだんに散りばめた文章を2,3行タイプしてみたのですが思考停止してしまい・・・


てなかんじで、前置きだけでこれなんですけどもTE・Gvのお話はまだまだ先なのでゲス

1記事最長ブログ目指してこ


さて、これをご覧ください


f:id:twelve_gold:20160215095825j:plain

f:id:twelve_gold:20160215095831j:plain


ワイには物理は向いてへんかったんや・・・

ということで、スパーンと回転職セットを影肩とネメシスを残して売り払い からの

ヴァナルは+7を200M弱で、ブラサカは50、インバは70?だったかで買ったものだったのでプラスでよかったです


f:id:twelve_gold:20160215095946j:plain

f:id:twelve_gold:20160215100112j:plain

f:id:twelve_gold:20160215100121j:plain


湾強化セット~(CV:怒羅えもん)

フリマで真化キマが150↓で売られていてファッ!?となりましたが20くらいドンとこい超常現象!ということで(?)


初ライオットチップですがこれはヤヴァい代物だったんですね・・・

スーツにDEFとLIFE、肩にSOULとSPRとMAXHPだったかな

設計図が増えるらしいですがお構いなくググって良さげなやつをぶっ挿してみました

スーツが1枠空いてるんで良いの出たら挿そっかなーと


+7キマキマたいむ知力時空はINT120でMatk+152されるらしいんで、物理やらない人はトラペゾよりいいかもしれませんね

物理と使いまわす人は+7トラペゾが良さげ

靴単体でのSP回復量とか見てないんでわかんないでーす


まぁ、ノンストップでボスにメタリック撃ち続けたとすると一応枯渇するんでしょうが、テレポ索敵でペチペチ撃っては移動する分には循環廻しながらでもSP切れることはなさそうですね

重量50%超えても一応回復するっぽいです

SP0からSP2000回復まで1分かからないのでSP版ウォーマーみたいな感じで貧乏性にも安心設計でした


https://gyazo.com/02af347db7599b875a576d6f6a409980


DEXが120になったのでカルデュイ効果発動、INT120になるのが楽しみですね

キリの良い数字でなくとも真化キマのベース1うpごとの恩恵があるので単純にレベリングが楽しくなりました

130Lvを超えて新体操を持てるようになったのでASPDも190ちょいで近々人差し指が死ぬと思います

素AGI65でも補正が鬼いかちいんで、INT=DEX=120、VIT93、AGI65がメタリック湾のカローラステと言えるかもしれません


f:id:twelve_gold:20160215101007j:plain


普通に狩れました、けど重量きついのとMDEF高いのかあまりダメージは伸びませんね

やっぱりここはシビアがいいかな、と思います

ヴァナルは必要ならまた+5あたりを安く買ってアビダブ神で


f:id:twelve_gold:20160215101148j:plain


ブワヤも1対1なら被弾もほぼなくやれました

最終は時計NMの筋肉達磨ソロできたらなぁと

ビオモル行きながらバリオ・時計NM・PDNMあたり単体撃破な狩場でオーラを迎えるかと思います


http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?albedjbiabbnbPcqcqabapmb2b1haTH13anqahe9eaVsaje10aWd13aGu12eaVt3aqMaqG3eaVu3aqHaqJaqQhaKU13agoami10agoami9kkkkk196amrf241e27fk7bi648aau3aauaau35acuafm157


筋肉達磨は確か皿で行ったとき霧ハメボンバーできたのでボスじゃないはず

囲まれてもセイレーンで耐えれるかなぁ

爆裂お父さんも3発で沈むみたいだから両方行ってみたいですね

生体はソロじゃ厳しそうかも?

PDNMソロもダメが通りやすくてカードがどれも美味しいので楽しそう


f:id:twelve_gold:20160215101335j:plain


SP回復というより人差し指の休息に2,30秒座ったら全快するので桃もいりませーん

リボンとかライオットに何挿そうかなーというところですが、この調子だとWL育成も再び始まりそうなのと玩具c実装もあるので放置ですかね

よほどのことがない限り、頭はアイシラでしょうか

WLは・・・多分カルデュイ+影杖型でやりまーす


やっぱり確率回復より確実回復のほうが落ち着けていいなぁと思う後衛脳には前衛物理は無理でした

DB型RKだとライオットでも動けるのかな 武器が安くなったら考えまーす

ま、当分遊べそうなネタが見つかったのでちまちま動いてこ


f:id:twelve_gold:20160215102153j:plain


さて、ようやくTEでございやす

食あたりや早起き故のガス欠などで、先週よりもさらに悪い参加率でありました

豚小屋さんと今回は同盟という形で第三さんの防衛を崩そーとがんばってみました


f:id:twelve_gold:20160215102422j:plain


開始早々にEMC雪崩れ込みが決まって1度割ることができました

それからは3マップで多分戦闘があったんだと思いますが、ER防衛はロキ置いてるだけでしたのでスパーンと割られてあとぱっぱ

ま、今週の参加率では2週連続宿無し不可避でしたので、ごっつあんゴールで2砦戴きやした

来週は「高機能防衛セット」として売り出してみましょうかね


キリンさんのおかげでEMC後のGXが痛くなくなりました

ありがとう、キリンさん


f:id:twelve_gold:20160215102944j:plain


はい、皆さんおつかれさまでした Gvです

N5で2h防衛やってました


今回は新しい布陣で挑んでみましたが、事前打ち合わせ・練習等ほぼないまま実戦突入でしたが、皆さん各自Gv前にモデルハウスでイメトレされてたようで1発目としてはかなりよかったかなぁと思います

スキル振り直しで取得したクラウドキルが投入即効果が見られてよかったのですが、クラウドキルって1発赤ジェム2個消費するんですね

1個だと思って切れたら置いて切れたら置いて、とやってたら120個なんてすぐ消えちゃって補給にも戻りづらく、余裕が出来るまで数分やり過ごしてたりしておりました


VE・クラウドキル共に地面設置スキルなので、LPやウィードにサクサク消されて結構忙しくしてました

VE出し続けないとダメなポジションでLP欠け・更新+後ろウォーマー合わせたら、ストラまで手と意識が回らず丸っきり回せてなくてすみませんでした

ストラ回す時間的な余裕はVEのディレイとかウォーマーかけ直し戻りの瞬間にあるんですが、中の人的な余裕が追いついておりませんで相手EMCで下がったときにササっと回せばいいものをフッと気を抜くリフレッシュ時間に浪費してしまって集中し切れてなかったようです


f:id:twelve_gold:20160215104623j:plain


1hちょいPWさんとペチペチしてましたが、落ち着いたので少し偵察ーと動き始めたらゴリラさんを引き連れて再びの襲来

一度は守護石前水場あたりまで押されましたが、相手EMCで下がったタイミングでササッと防衛ラインを敷き直し皆でがんばりました

VEと合わせてクラウドキルもそこそこ持続時間がありヒットストップで足止めが出来る良妨害スキルなので、なぜもっと早くから取り直しておかなかったのかとしきりに反省しておりました


f:id:twelve_gold:20160215105028j:plain


ラストはB5だっけ


f:id:twelve_gold:20160215105228j:plain


一人防衛してました

誰も来ませんでした


そうそう、Lでうちのエースがお手柄を

皆さん褒めてあげてください!!


f:id:twelve_gold:20160215105430j:plain


はい という訳で、また一人弾を込めながら反省をしておりました

んー、移動がほぼなかったので定点での動作ばかりだったのですが、VEを出す位置とかLP展開位置とか1セル2セルの細かな最適場所探しを入念に+相手の動きに柔軟に対応できてなかった感がありました

VEは一つでも残っていれば捕縛できますので、あれだけ重ねて出す必要がなかったし、相手LPと自陣LPの間にVEを置く反応が悪くミスクリックで手数の無駄遣いがあったなぁと

LPの隙間にクラウドキルを置けたので何とか素通りは防げましたが、相手LPの最大範囲を計って自陣LPを敷かないとウィードで消せるまでの間が素通りできることになるので敢えての隙間づくりも考慮に入れて、一つ一つ心を込めたきめ細やかな妨害を丁寧に丁寧に相手の心に届くよう徹底しようと思いました まる

皿にもガンバン的なスキルがあればいいのになー 1セルでもいいから穴開けれたらVE置けるのに


f:id:twelve_gold:20160215110503j:plain


さて、300M残りました

これを全て時間の結晶に変えると約1100個ほどになります


セェムよ、待っていろ・・・