
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

神器祭

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160217093814j:plain


ちゃす!

究極実装初日にして、何個だっけな沢山の神器誕生を目にすることができましたー


多分、Gvの常識が変わります

というか、否が応にも変更を余儀なくされるでしょう

これから数日の間に出来るだけ他職の究極で脅威になりそうな情報を頭にいれつつ、2hの出来るだけ早い時点で相手の変化を察知し対処法等を戦闘中にはじき出しながら2h後から反省改善を繰り返して、1週2週のうちに新たな戦術を確立していく必要がありそうです

エクセリオンも合わせてがっつり防衛スタイルの見直しをしないと


ヤバい装備は当然ヤバい人が手にしますから 数ゲーでも数の質の高低差がキーになりマスネ

@攻めっ気やムラを排除した機械のような妨害・支援に従事できる訓練された中身入りの存在


わたくしですか?

一発楯と被弾リジェネに魅力を見出せませんでしたので、偽りなく究極はノータッチでございやす

アップライトベースに300kちょい捻出したんで、プロの究極精練者たちと月の請求額はイコールくらいでしょうか、いや足りないですね(鳥肌レベル)


古びた装備に限って言えば、+9で民湾・連が、+10で影葱・修羅・ジェネあたりがどうにも可笑しなユニットになってしまうという予測

中でも無詠唱雷光弾とマンドラLv4連発+注射器装備で重複の白スリム回復高耐久が注目デスネ

持ってないからわかんないけど、単純計算でエミュール(200%)+注射器(150%)+10ミダス(200%)の計550%白スリム回復量うpになるのかな


当然、書いてないStB連打RKとか常時ハルシ可能な珍とかやらないから知らないだけの脅威になりそうな種はあちらこちらに

WLとABは・・・コメットの魔方陣見えたらLPする用意はできてる!!


んー、皿は+7で燃え尽きた感が否めないデスネ

サモン系は所持してる前皿の人の反応見てても優先順位が相手へのデバフに劣るようで多分自分は持て余すかなぁと

1対1で狙われて一発生き残れても、1対1の状況に追いやられてる時点で皿のスペック的にも役割的にも負けだしなぁ


被弾リジェネ動画あったら見てみたいデスネ

+10の一定確率が1%前後と結構低目な情報をどこかで目にしましたが

その低確率は無詠唱雷光弾に少しの発動条件がつく、という受け手への配慮程度でしょうか


10影冠大鷲影葱のシビアとか錐持ち連のアロストとか、LPとニュマの切り替えも余儀なくされますしホント防衛時の後衛陣のLvうpが不可欠になりそうです

アホみたいに真正面から勇者みたく突っ込んでーはワンワンにガブガブされちゃいますし


なので、妨害と状態異常回復に従事する人間を大事にしましょうね☆ミ

今まで集めた火力装備がホコリをかぶることになっても知らないゾ^q^


「戦争は銭や! おどれの稼いだ銭でシバき倒したったらええねん!」


f:id:twelve_gold:20160217100630j:plain


さて、運営に数日の夢を掻き消された庶民はちゃんと用意されている安全柵つきの砂場で遊んでおりやす

なんか緑のアイコンがついてますね

臨時終わって倉庫整理してるときに気付きましたけど効果時間けっこう長いようです


カードは出ませんでしたー

臨時だと全倒しコースはどうでしょう 身内多数@募集で少しあるくらい?


石化と混乱2枚ずつ挿し妨害WLなんか楽しそうなんですけど・・・

FMJF他範囲で範囲氷結・混乱・石化ばら撒けちゃうって超楽しくないすか!?

+10古びた・エクセリオンで耐久もといMDEFが軒並み上がるのは不可避なんで、MDEF100・抵抗で容易にクリアされる魔法火力の残された道は必中+範囲

ダメは通らなくとも状態異常がガシガシ入る、と

VE・ディスの価値が下がったら真剣に妨害WLへ鞍替えも考え中でございやす

VEに長いことかまけておりましたが、その陰りの足音がひたひたと聞こえてきているのは私だけでしょうか

置いてあることに越したことはないんですが、もうそれでは間に合わないんじゃない?と思う今日この頃


単騎や一部を足止めしていれば後パッパだったのは過去のお話

運営に超強化され続ける相手のストロングポイントに対応するばかりでは消耗する一方

ウィークポイントを狙って単騎を浮き彫りにさせるのが最適解でしょうか

ゆくゆくは互いのウィークポイントの中身のやる気を削りあってログアウトさせた数だけ有利になるリアル凸的なやりとりが進むのはどこの世界も同じこと


僕が修羅もしくは一発火力なら常に優先順位は皿>AB>民湾ですね

EMCとかエースユニットとの張り合いとか遊撃のちょっかいには目もくれず後衛だけを執拗にバッシバシと

FPSのKD稼ぎと同じでつまらなく聞こえそうですけども、分散する的がなくなればKD60だろうが70だろうが味方のデコイが減るわけですから、強ポジに籠ってもおれず凸って1人落としても応援なく良くて1.5いけば良い線でしょう


単騎火力の弱さは賛同賞賛してくれる周りの枯渇と単騎故の行き場のない独りよがりからの孤立

萎え落ちも往々にして起こりはじめるものですしおすし


ホント後衛陣はみんなで育てないとあっという間にさようなら~ですから

振り返らなくてもお礼を言わなくてもずっと見守ってくれてるのはマッマだけ

掃除されてて綺麗なのが当たり前、好き勝手飲み食いしても冷蔵庫が満たされてるのが当たり前

さて、ギルドにマッマは何人おりますやら・・・


まぁ、まずはTEで石化・混乱ばら撒きSGの台頭からスタートでしょうか

結局、どれだけ火力を有していても使えなくなれば誰しもただの案山子に過ぎませんし

自耐性確保とリカバ反応、質の高い後衛陣こそギルドの原始的な力を計る判断材料

平地戦にも新たな風が吹き込みそうです


どなたかいかがでしょう

妨害皿が多ければWLの妨害スキルのほうが楽で効果強くて解除されにくいの多いんでやってみたいんですけどね

マーシュオブアビスとか素敵やん

あんなスタイリッシュなスキル見たことないずら

個人的には岩盤マンで設置スキルを片っ端から消していきたいですね

どの2次スキルも強さ半端ないっす


ECあるし、射程は皿より長いからディス食らいにくいだろうし、無詠唱ヒットストップで自衛も兼ねた状態異常のヴェールを作り出せるあたり良い感じ

献身RGにWIで回復叩けず即落せて、EMCも同様に

単騎で残れば自前WIでウキウキウォッチングにステイシスの置き土産なんかも楽しそう

あれ、妨害WL超やりたくなってきたぞ・・・


まま、クラウドキル実装したんで一応カード売ってたら値段次第で特化杖一本作っておきましょうかね

混乱耐性がLUKってのが良いじゃないですか

石化でメデュ盾持ち替えも強制できるし、ブレス・リカバで中身のレベル診断にも使えちゃう


またクリムゾンセット買うの嫌なんでHIで森ソロできるか計算したりして湾の次の予定なんかも埋めていこっかなぁ


f:id:twelve_gold:20160217101745j:plain


ギュイーンと楽しく森を走り回ってスパーンとビオモルやっときました

またLvうpスピードが加速しますね


f:id:twelve_gold:20160217102057j:plain


133のときのやつなんですけど


f:id:twelve_gold:20160217102114j:plain


気分転換にPDNMに行ってみたら


f:id:twelve_gold:20160217102138j:plain


意外とサクサク狩れて


f:id:twelve_gold:20160217102151j:plain


アクラウスのどくどくでチーン

また気分転換にいきまーす

時計NMはクロックのほうしかカード美味しくないしね


f:id:twelve_gold:20160217102328j:plain


そうそう、まだやってますよ・・・

みんながバンバン神器作っていくから感化されて叩いてみたら


f:id:twelve_gold:20160217102428j:plain


誰か究極ください!!


12:26追記


f:id:twelve_gold:20160217122647p:plain


D賞のこの位置

過去のアイテムを見てみましょう


ラグ缶2016 January 元素のタオル[1]

年末年始スペシャルラグ缶‘15-’16 ヴァルキリーセット_A

ラグ缶2016 February 執行者のマント[1]


えー、諭吉さん1人で3個出たらアタリかなと思います!


ABアクセに魅力を感じず、影肩まがいもいらぬ

鉄楯も壁前衛など所持していないので興味なし

インバは売ったし、無形殴る予定は更々なし

そうそうチゲ鍋クッキング忘れてたね、といつになるでしょう


エスランE賞で改良貯め込みを許さない、といったところか

しかし、夢がA賞にございますね


あなたの口座は息してますか?

今月も見送りでありやす


次回すとしたらWLアクセ実装時か

内容的にこれまでの流れだとクリムゾンかヘルインフェルノの更なる超絶強化+コメット時間減少か、逆属性のFMJF+SG推し、斜め上のテトラさんお手軽セットなんてな火力推しかな、と

これなら多分回しません

WI乱発・CTなしとか妨害系うpなら全力で


そのときは妨害WLやらせてくださいね!(一生来ない)