読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

出でよ、+9の神!

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160219092525j:plain


ちゃす!

えー、まずは冒頭にて皆様にお詫びがございます

先日、追記で今月のくじをサラッといじったのですが


「(エクセリオンレッグについて)えー、諭吉さん1人で3個出たらアタリかなと思います!」


と、過去のD賞品の出具合(体感・伝聞含め)から、今月も同じだろうと運営の表だけD賞、裏ではガチ絞りC賞上位と同等もしくはそれ以下の出現率であることを想定していない誠身勝手で軽率な記載をしてしまい、読者の皆さまの購買意欲もとい射幸心を悪戯に煽り扇動させる要因に微粒子レベルで関与してしまったこと、深く深くお詫び申し上げます


価格・露店数、周りの反応を見る限り、諭吉さん1人で足一本・・・いや0.8本・・・

足を狙え!と掴んだものはロザリオだった、なんてことも起こり始めているようで、10Mくらいで1本仕入れられたらいいかなぁなんて思ってましたが、生憎わたくしには数日前に小銭をつぎ込んで作ったキマキマたいむ(今は聞くだけで忌々しい)知力時空なんぞがあるもので、Gv以外は湾しか動かしませんし、次は時計NMソロ用にWLを予定しております故、費やした小銭分は収入を上げなければペイできないということで・・・


10M以下で買えそうなら保有、下がり切らなければ将来のくじ再入荷まで無理に買うことはやめておこうと思います

なんか一気にGHMD死んだとかマリシャス死んだとか聞きますし言いはしますけど、現状のMobステとか狩場状況では全然使えてますからね

Lvキャップ解放とかAtk・MAtkの計算式、抵抗値とかが見えざる手の介入で激変すれば色々死んじゃうのでしょうけども・・・

そのときはみんな一蓮托生

せーのでログアウトしましょうや


f:id:twelve_gold:20160219094433j:plain


てな感じで、まだまだ飽きずに楽しく朝練・夜ビオモル以外は森でギュイーンギュイーン

ASPDが190になったんですが指の疲労がマッハで連打がブレ始めてきたので平均DPS損してる感が否めないんですけども

INTが@1で120になり、知力時空のMatk+60(なんか少なく感じる)が目前に


メタリック1発で森Mobに40k越えダメが入り始めたら確殺数が一つ減ると思うので指にとっては最高のプレゼントとなりそうです

SP回復に座ってる間、冷え切った右手をストーブに近づけて温めているのですが、連打している人差し指だけ熱を持ってて

「あ、ちゃんと血って通ってるんだな」

と思いました まる


f:id:twelve_gold:20160219095056j:plain


さて、時間の結晶270k売りが減ってきました

最低価格が280kに底上げしそうな悪寒

youtubeやラグモには初日にして+9エクセリオンレッグの検証動画が上がっている究極感

S-MAXHPの回復が天羅でバシバシ発動するとか、真っ先にブラサカは要らなくなりそうですね

ヴァナルはどうでしょうか、SP回復の設計図はS-ではないし%回復系もまだ見えませんので+9の安泰はしばし続く模様?

ライオット肩・脚セットで属性耐性も色々取れますし、ASPDうp効果も兼ねて鎧を+9邪龍へ移行する方が多くなるのでは、と思うのですが如何でしょうか

そうなると影肩もさようならですね あ、売り切り損ねた・・・


まぁ、先述通り既存の狩場ではふつーに使える装備なので、無理に買い替え急ぐ必要も火力にこだわらなければそれほどないように感じますし、新規勢やまだ吸収装備持ってないよーって人たちの敷居を下げる手伝いになる程度かな、と楽観視しておりますが(+9ヴァナルが今後1Gで売れるとは思わない、故の+8ヴァナル700M売り払いはあれど)

+9の神よ、どうか私にも微笑みを!!


f:id:twelve_gold:20160219095239j:plain


はい^-^

大鷲は死んでないので、これからも時間の産出をよろしくお願いしまーす


100個ほどまとめて叩き込んだほうがいい、とかあるのかな(ない)