読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

貴様の執念などそんなものか?

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160222115104j:plain


ちゃす!

当初、時計NM3Fの筋肉達磨ソロを予定していたのですが、3Fは皿のフォグありきでダラダラ狩りが成立していたことに気が付かされましたので早々に2Fへ降りてみました


gyazo.com


爆裂お父さんはノンアクなので、最大射程からメタリックすれば被弾せず狩れるようです

被弾はA-DEF1枚つけて1噛み2k弱くらい? 結構痛いですけど、安置が多いのとC-Lifeと循環Lv1で回復剤は要らないですね

アクティブはパンクとミミックとライドワードとアラームとエルダーのそれぞれ強いやつがすこーし

どれもメタリックでサクサク倒せるのでアクセントにつまみ食いもいいかもしれません


ミミックとライドワードが100%呪いをかけてくるので気になる人は対策いるかも

テレポ狩りの最大射程でメタリック撃ってる分には対策いらないかな

入場料が一回10kかかりますが、エルとローヤルゼリーがぽろぽろ落ちるので2,3匹しか倒せなくてもお金的には十分ペイできますね

経験値は森より単体美味しいですが、被弾考えるとサクサク狩ることも難しく

WLでCrR1確が経験値的には良さげ

HI連射は筋肉達磨かなぁ

高確率で爆裂お父さんが青ジェムくれるのでSWも出し放題


大抵誰も狩ってないのでのんびりやれそうです

ゴールデンタイムなり森ソロが重たく面倒な時とかにいいんじゃないでしょうか

朝練は相変わらず森ですが


gyazo.com


PDNMは湾的に牛さんが安定していいかも

んー、育成にいく狩場ではなかったですね

ネオパン・ビックベンセットができてオーラ吹いたらカード掘りに潜りましょうかね


f:id:twelve_gold:20160222115119j:plain


さて、TEでございやす

今回も豚小屋さんと同盟を組んでいただき第三さんとペチペチ

開幕してすぐに割って終了まで防衛


遊撃を豚小屋さんが、防衛をうちがやっておりました

出来るレンジャイさんが多数で田植え効率も良く、モグラ掘りのお仕事は徒労に終わって何よりです

まぁ、色々穴はありましたけれども、最後までモグラ掘り職人として執念深く集中を切らすことなく完走できたことを一つ自信に、そして戒めにして来週に向けてまた精進を重ねていこうと思います

勝ち戦は学ぶことが少ないし、すがっても宝以上のメリットはないので、やる気スイッチが消えないように盲目にならないように気をつけないと


https://gyazo.com/363d3f0d374d47a609e7f8dd5cd03f95


で、勝ち戦の翌週、つまり昨日のGvですが・・・負けました

そして、リプレイが破損してました(モデルハウスでスキルチェックしてたSSしかなかった)

誰かリプか動画ください!!


えーと流れはメンバーの方がブログに記載してくださってるようなのでそちらを参照ください(!?)

敗因はラスト10分前の裏EMCです


f:id:twelve_gold:20160222110454j:plain


(SSがないので雑なオマージュで)


ゴリラさんの執念が勝っており、ラストの終戦弛緩タイムに突き刺さりました

金剛押しでタゲを分散、EMC修羅2人を次いで抜けさせEMC、と見事にウィークポイントをスパーンといかれた感じですね


ばけめび時代よりある、抜けられた後・折られた後・割られた後のネガティブな要素への準備・対応の欠け落ちも相俟って1発抜かれたらあとパッパでした

常々記載している後ろの意識・対応・準備の薄さが浮き彫りとなった負け戦

2h執念の炎を燃やし続けてモグラ掘りしてくれる次世代の職人さんは現れるのか、乞うご期待!


f:id:twelve_gold:20160222115139j:plain


来週は雇用先の意向によりますが、どこへ行っても妨害皿のやることは変わりませんので弾の補充をしつつ反省をしておりました

今回は後衛皿が1ということで、LP維持とデコイへのウォーマー+VEとクラウドキルの常時設置に加え、物理へのストラ撒きが主なお仕事でした

個人的な反省は、LP展開位置が安定せずデコイへのウォーマーにかぶらせてしまって消すことが多かったこと、クラウドキルの出すタイミングが他手数内容とミスマッチを起こして必要なタイミングにワンテンポ遅れていたこと、密集地帯へのストラ回しのタゲあわせに手間取ったことなど

@後半の金剛対応を前暴走皿さんに任せきりにしてしまい、前線の様子が見えない位置にいるにも関わらず細かな立ち位置変更を放棄してLP維持という大義に胡坐をかいていたこと・他PTの参加予定皿さんの欠席に早期に気付けずストラ回しが十分でなかったことなど、まだまだ誰かがやってくれてるだろうと人任せにして精神的な安定を欲しがる生温さ故のミスがありました


f:id:twelve_gold:20160222113402j:plain


ぐぬぬ・・・

あと一人、あと一人同じスペックの妨害皿が真横に欲しいですね

理想はクランクとデコイ畑裏で2h走り回る妨害皿の二段構えなんですが


こればかりは、婚活ならぬ皿活なぞ頑張って隣で仲良く妨害・モグラ掘りしてくれるガッキー似の外国籍の方をゲットしてくる他ないでしょうか・・・


f:id:twelve_gold:20160222113822j:plain


手数もそうですが、物理的に本体がもう一つ欲しいというのが本音でありやす

残念ながら僕にはインテルは入ってませんでした

僕が知り得る限りのノウハウやコツ、装備等基本的なことは何でも曝け出すつもりですので、妨害皿をやってみたーいという変態さんがいらっしゃれば是非ご参加又は別キャラからの鞍替えをば・・・


さて、1週?空けての負け戦でございやした

負け戦はいつも学ぶことだらけで特に今週は整理しきれるかわかりませんが、臥薪嘗胆(薪の上に正座して苦い肝を舐める)悔しさをバネに執念の炎を絶やさず参りやしょう


ただ、こちらの執念は実ったようで


https://gyazo.com/331eeb45c5f89d8a76181ec761c1b2b7


f:id:twelve_gold:20160222114424j:plain


セェムよ、良きライバル(友)だった・・・


また会おう!!