
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

暴走する妨害皿

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160229102420j:plain


ちゃす!

今日は2月29日の閏日東京事変解散から4年が経ちました

まだまだ2・3曲しかきちんとコピーできてませんが、師匠のベースラインを一つ一つ辿りながら上辺だけでない学びを積み重ねていけたらと思います



東京事変 - 今夜はから騒ぎ


さて、昨晩はみんなでワイワイから騒ぎ、今日はSS多めのTE・Gvレポ満載でお送りする月曜日

土曜も日曜も”ガンガンいこうぜ!”な暴走気味の妨害皿の愚行の数々をお楽しみください


f:id:twelve_gold:20160229102944j:plain


は闇深

見てます!


f:id:twelve_gold:20160229103245j:plain


今週は単体でした

いつもの無理なやつだったので


https://gyazo.com/f96106deeca38f06cbcb638a476394ab


ER前に留まれず、通路でお邪魔虫的な遊びをやってたら、3,4ギルド入り乱れての平地戦まがいが始まる

参加率がいつも通り悪く、人数差はありましたが意外と釣り合いが取れて楽しく遊べてた感

平地戦となると意識しがちなのがLP、なのですが序盤味方HWの弾幕消しに幇助していたようで、出来るレンジャイさんから指摘を戴き目を醒ますことができました(醒めた気がしただけ)

なんで2回もLP唱えてるんですかね・・・

押し込まれたり接近されたときの反応が悪過ぎました


https://gyazo.com/1eef44d8f6f513215da7fb130c0e0cfe


WP突入から足並み揃えられず、ただ突っ込んでディスってる相手は誰ですか?状態

意識が散漫していてどうしようもないですね

まぁ、防衛してるTEの砦内で平地戦やってるんで、まっすぐ相手だけを見るなんて切り替えは僕の器的に難しいのでしょうが、ここはフォグからブラギにクモ・ディスがよかったのかなと、砂はSC

インファイトへの苦手意識が通り過ぎていく黄色いパラに逃げていました


https://gyazo.com/1fb63c5220a02ed9e8c5165e0d1432f8


射程を意識した前後の位置取りとLP更新はある程度

ただサイトが出ていない

魂葱に対抗できる策がうちにはないので、飛び蹴りからガッシガシいかれてたらさようならでした

飛び蹴り葱に集中してくれる手より足が先に出るタイプの野性的な方募集してまーす


https://gyazo.com/4b8f447fdc5425241a3c00c0eeaf48ae


ふぉおおおおおおおおおおおお

阿修羅だ、スぺブレ!という反応はできてたんですけど!!(歯ぎしり)


そんなこと言ってるシチュじゃない、とかはどうでもいいんです

「阿修羅撃たれたー」ってボイチャで思わず嘆いてしまうほど個人的には記憶に深く刻まれるシーン

基本的に自衛への意識が薄いんですよね、フォグとかSWとか(最後まで実・種は叩かないスタイル)

つい青かったり赤かったり黄色がかってるのがいたらディスしちゃう鳥頭

TRG胴撃ちでも1発死みたいにディスったらもれなく即死って効果があればQSで凸皿デビューするんですけど、ディスったところで火力がいなければ1ターンの価値は薄く


LPも多くの場面でまだHWが前進していないのに前に出していく必要もないですね、射程的に味方のSGを消す場所に出してしまってて×

火力構成を考慮していない、とりあえずLP・とりあえずディスな意思のこもっていない行動をなくさないと・・・


@エースユニットの方への反応の強さが周りの戦況を顧みなくさせる陳腐な頭とお猪口以下の器

色んな数字を%で出していけばそれほど貢献度は低くない行動なのでしょうけれども、PTプレイしてる意味がなく独りよがりの暴走ですので矯正していかなければなりませんね


出来るレンジャイさんだけでなく、皆さん気付いたことがあれば来週からガンガン指摘くださーい

必死になって改善します(努力はするけど、結果はお約束できません)


f:id:twelve_gold:20160229105421j:plain


エンブ作るのお上手ですね


どこだっけ、ラストは守って・・・宿無しじゃなかったはず(適当)

インフルとか食あたりとかリアルに色々喰らう時期ですので


あっかくして寝ろよー(くりぃむ上田風)

あ・・・くりぃむで思い出しましたが、アルコ&ピースのANNがガチで終わるようです

署名とかあったらリスナーのみんな、無駄かもしれないけどがんばろうぜ!

民放単独首位の首切るとか・・・おかしいって!!


f:id:twelve_gold:20160229111616j:plain


少し変な話を挟みましたが、Gvレポでございまーす

欠席者が数人おられ、最悪皿1かも・・・だったのですが、なんとか皿3?だったかな、ありがとうございました


開幕N5でゴリラPWさんが同盟で守るから攻めてきてねーということだったので、シュッシュさん(読み方変えなくていいのかな?)と同盟で突っ込んでみました

ニューマ進軍なのかLP進軍なのかよくわからず、後ろから挟み撃ちの脅威が薄くウィード勢の参加が少なそうだったので、とりあえず突っ込んで死んでもいいから道開けてくるわーと凸LPでVEとか命と引き換えに消したらぁ!と行ってみたら意外と生き延びれちゃって、想定外すぎて何もできなかったやつ


f:id:twelve_gold:20160229112055j:plain


ハイレベルプロ団長、マジハイレベル

VE地帯にLP出しては死んで呼ばれてを数度ゾンビアタック

ガンガン押し込んで守護割れそう、と聞こえたので守護前階段も上がらずに2守護へダッシュしたら、さすが復帰からの防衛構築がお早い


f:id:twelve_gold:20160229112324j:plain


継続してVE地帯にとりあえずクラウドキル放りこんだろ!と凸って詠唱通ったら全力でバック

挟み撃ち防止にVE・クラウドキル後方ばら撒きとストラ回しにも意識を回しつつ

そんなこんなしてると押せ始めたので


f:id:twelve_gold:20160229112441j:plain


クラウドキル放りこみマシーンふたたび

効果は多分ない

1バリ前で少し進行を阻まれ、守護修理なども重なってうろちょろしてましたが、1バリ突破から後雪崩れ込みで割り回しして何とか値を結構減らしたらしいっす(妨害以外まったく興味ない奴)


守護1の水路でメロディーオブシンクだったかな、SPをガシガシ削られて辛かったです

以前から子守唄やメタリックと民湾での妨害に従事されている方のお仕事が素晴らしい


+9古びたの石化メランコはその他の妨害スキルと組み合わせてより脅威となるように思います

そこらへんを突き詰めて妨害湾としてもプレイしてみたい気持ちがありますが、身体は一つしかないので仕方ないデスネ


f:id:twelve_gold:20160229112759j:plain


確保時間まではゴリラさん・PWさんと追いかけっこしてました

献身1度だけもらいましたが、超生き残れますね!

でも、自衛考えなくなって棒立ちディスとか詠唱スキルを射程気にせず被弾しながら通すとかいうイージーモードを体験して一瞬で怠惰してしまう生ぬるさに危険な香りを覚えました

ちょっと前に出てみる意識をもって今週は動いてみましたが、意識を勝手に持つ程度でこの暴走っぷりですから紐なんか戴いた日には目についた相手を片っ端からディスっていくだけの機械になってしまいそう

前線にVE・クラウドキル放りこむ時いいなぁと思いましたが、射程ギリギリに投げ込んでディスられたり捕まるスリルを味わうのが楽しいので裸一貫で参ります


f:id:twelve_gold:20160229113555j:plain

f:id:twelve_gold:20160229113601j:plain

f:id:twelve_gold:20160229113606j:plain


残りは防衛的なものを気持ち引き締め直してしっかりちゃん

いつもはウォーマーで守っている唯一の親友デコイちゃんをクラウドキルに漬けてしまうことがしばしば

@全体的にストラ回しできておりませんで申し訳ありませんでした

+困惑させるようなVEの適当置きで派遣時に迷惑をおかけしました


今回ほど攻め時に生存し続けて色々お仕事する機会が過去になかったので、2h終始浮き足立ってしまっていたことが大きな要因かも

冷静になれるポイントや時間はいくつもあったはずなので、来週からは10分置きにタイマーセットして冷静さを取り戻すことを促したり、窓開けたり冷や水に足突っ込むなんかのアナログ的な気持ちの引き締めをやっていこうと思いまーす


砦はいくつだっけ、忘れました(ホント妨害以外どうでもいい)

FEもまだ派遣タイムに不安定要素が見え隠れしていますが予定通り取得できたようで

来週からは本格的な同盟防衛を同盟組んで崩す、みたいな動きはなさそうかな

1ギルド同士の平地戦なんかも楽しみですね


あ、Gv中見てます戴きまして、いつもありがとうございます+PT名にもなぜか僕の名前が・・・

動画はですね、公開はする気はあまりないんですが、月曜の朝30分でブログ更新用SSなりを撮るのにリプレイをザッピングしたいのでキャプチャした形にはしようかなぁと思ってはいます

ただ方法とか機材的なデジタル方面がまるっきり頭にないものでして


しばらくはミュートさんの色々壊れてる動画でお楽しみください


f:id:twelve_gold:20160229114607j:plain


お上手!

@GF置いてたWLさんもお上手でした!

ディスってサイトで炙ったら、インプリからマーシュオブアビスかけられて、自分の皿がくるりと回転したとき「Oh..stylish...」と思いました まる


妨害って本当にいいものですねぇ


f:id:twelve_gold:20160229114713j:plain


ジタホモ猫に入るのが面倒なWLちゃんはホールへ


f:id:twelve_gold:20160229114818j:plain


フェン刺さってる安いのを買って


f:id:twelve_gold:20160229114844j:plain


ECのみドカーン 138だったかな、早くね^q^


f:id:twelve_gold:20160229114858j:plain


鳥が虫を食べてました(呼んだのは僕)

彼の天敵は誰なのか


今のところ、睡魔には勝てないようです