
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

メモライズの無駄遣い

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160303091046j:plain


ちゃす!

アップライトベース購入でポイントが15kほど溜まってたので、ROのリプレイ動画作成用に2TBの外付けHDDなるものをポイントと引き換えに購入してみました

一応、前回のGvの前半1バリ突破までは死に戻り・復帰をカットしたほぼ無修正なものは出来上がったのですが、後ろで流してた作業用BGMやらスカイプの通知音やら色々入り込んでしまう設定になっていたようで、かなりカオスな仕上がりに・・・


数年前まではPreCaptという便利なRO用のキャプチャソフトがDLできたようなのですが時すでに遅しということで

無料で単純でロゴとか入らなくて制限ないやつ、どれ?とググってたらOBS?とかいうLoLをTwitchで配信するのに使えるソフトを発見


配信ソフトながらローカル録画できるみたいなので撮影したものを、とりあえずムービーメーカーで切り貼りした単純なものですが何とか形にはなりました

見たい!という方がいらっしゃいましたらどうしましょ・・・

一応グーグルドライブにうpしてみたのですが、ビデ倫に踏み込まれそうなほどの無修正ぶりですので、スカイプかTSで捕まえていただければリンクをお教えできるかと思います


20分の動画って3GBにもなるんですね

グーグルドライブの容量的に言うと1週20分に収めるとして@4週・・・

エフェクトONとOFF、どれくらいサイズに差があるんだろうか

そもそもエフェクトONで撮ったリプレイを再生時にエフェクトOFFに出来たっけ?


それに、みんなモザイクかけたり文字入れたりってどうやってるんだろ

そこらへんも鋭意勉強中です!


というわけで、今日は以上(!?)

グーグルにうpしとくと仕事場でもスマホでも見れていいデスネ

        • -


※元記事を書き換えると前後ややこしいので追記で


リプレイ再生中のエフェONOFF他はALT+Yから

画質は720pで

AviUtlで定点モザイク等編集

やる気と需要次第で、どこかのシートにリンクを投げておくなど


Gvよりめんどい ^q^

@↑の無修正動画は編集等加えたりして、すぐにご紹介できないかもしれません(途中で投げて無かったことになるかもしれません!?)

多分、色々先週のでチャレンジしてみて、今週の分からしっかり・・・作っていけたらいいよね!


2hを20分程度にギュッと

妨害皿の見どころとかチェックポイントって前後のつながりが多いから一概にココ!ってのがなくて切り時が難しいです

え? グーグルドライブのビジネス版に月額課金すれば容量無制限でうpし放題ですって?


募金箱置いておきますね^-^