読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

ふぉおおおお

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160307092901j:plain


ちゃす!

イベントでランダム髪チョッキンしてたら戻ってこれなくなったので反逆の貴婦人スタイルで


f:id:twelve_gold:20160307093120j:plain


先週はホールソロ以外ほぼ何もやってないのでTEでーす

土曜日は午後からお買いものデーだったので念のため「今日は教授、お暇を戴きます」宣言して出かけたのですが、意外と早く帰ってこれて20:30からの参戦

誰か気を利かせて教授やってくれてたりしないかなー(チラッチラッ)と準備しつつ、メンツを確認していたのですが・・・

なんと・・・教授が・・・ついに・・・居ませんでしたー(棒読み)

で、いつものごとく無理なやつだったので


https://gyazo.com/7db995283fbe9c8cc6cb2266db375848


城主放置でいつものER前でペチペチ

支援勢は潤沢だったのですがアタッカーが少なく、粗方排除され始めたのでハイドしてウキウキウォッチングしてたらバレちゃったやーつ

Gvはあんまり思わないけど、TEはAXとか葱をやってみたい衝動が湧くことが多々


TEで一緒に(たまに一人で)教授やってくれる人募集中でーす(個人的に)


f:id:twelve_gold:20160307094141j:plain


FPさんが守ってるとこでペチペチ


https://gyazo.com/8e2f9770424b909d62a9901a7f931519


LP展開から雪崩れ込み奥排除後、WP上に葱INが見えて足跡確認からHDで炙って再度潜られ、奥抜けか?と釣られかけたけど、エフェがハイドで自サイトは切れていなかったので、回れ右して逆走したら角にMAP以外の映像が一瞬見えたので「もろたで!」とスぺブレに指置いてサイト回して突っ込んだら暗殺されるっていう図

日々の生活に飽きたマンネリ気味の奥様方、Gvにはないスタイリッシュな命のやり取りを楽しみましょうや!


f:id:twelve_gold:20160307094754j:plain


何分だっけ、シュッシュさんと組んで無理なやーつを瓦解

この日はよく目が見えてて、エンペ近くでCW中の青Pのエフェを発見裏抜け処理とか中の人性能が◎でした

なんやかんやでおばけとしては砦なしっぽいですがお金は戴けるようなのでマスターさんお疲れ様です


先週の反省としてインファイトに潜在的な苦手意識がありそうだったので、自キャラに目線の中心を置いてディス・クモ多めに動いてみました

脅威となるHWさんが今回はほぼ味方側だったのでLP展開を早々に放棄できたせいもありますが、それなりに自分に近い相手から目を離さずにディス撒けたかなと思います

ただ、クモディスから何しますか?というところでSCの反応が限りなく透明に近い薄さ

教授のスキルも少し見直してみようかと思いまーす


f:id:twelve_gold:20160307095739j:plain


Gvは全体的にFPさんとペチペチ

MKさんとこをFPさんが攻めてるとこに突っ込んでペチってたらPWさんが来たんだっけ?

なんか色々いました


https://gyazo.com/e1655a1f9f4ccbcc72a91cb69fc7e56f


どうも最近クラウドキルにハマっちゃって経費と中身の無駄遣いはいけませんね

RK2にSCから↓VEで射程測ってディス進行がなぜ出来ないのか

そもそも、バリケ攻め時に手薄な側で張り合ってていいのか、そこから疑問符がつきますが

視点クルクルさせてどうこう、ってプレイをほとんどしてきていないので反応できず、ずっと上下からの接敵に弱いデスネ

LoLもカメラ固定はNoobと言われて辞めたクチなので、視野に中心線を置いて俯瞰して動くやり方を変えなければいけないシステム系が辛い感

でも、アホみたいに突っ込んでHIで焼かれるのも癪なんで、こういう中の人の得手不得手感も朝練時に意識して治していきますっ


ただ、クラウドキルはVEに並んで使いやすいんですよねー

設置系はROに限らずFPS始めだいたい対人ゲーでは軒並み強いイメージがあります

人数制限のある戦いの中では中身入りで且つ生存し続けられることが重要視されるので、ダメージなり妨害ソースをばら撒けて範囲広く持続時間長く、本体はソースより独立できて離れて安全でいられることがかなりのメリット

だいたい設置系にはデカいデメリットが用意されてたりするんですが(設置数制限・強制無防備・移動不可・紙耐久・設置にかかる時間的費用的コスト・効果が敵味方関係なく乗るなど)妨害皿的にそういうデメリットはほぼないんで


ま、何の言い訳にもならないんですが^-^;


f:id:twelve_gold:20160307105558j:plain


入り口防衛を少しやって、あっちこっち突っ込んで撤収をしていく欲張りスタイル

こういう流動的で意識が散漫がちな時こそ殿皿としては一人でも気を引き締めてかからなければならなかったのですが・・・


f:id:twelve_gold:20160307101559j:plain


ACBという予定表のイレギュラーな並びをザッと読みでABCと勘違いしてしまい、違う派遣先へ行ってましたがB4はロマサガさんがしっかり守っておられました

一人派遣タイムにかなり無駄なことをしていたので、確保中のSEへ戻ったりして単騎妨害に切り替えできてればよかったのですが時すでに遅く、たらればの余韻を残しながらF5をラストFPさんにスパーンと割られて完封ならず

FE派遣に妨害皿いても対して出来ることはなく得策ではないので、やはり本城なり手薄な他SE先へ帰還の意識を常に比重を置いて派遣時間は動くべきですね


今回はTEと同じく、支援・皿勢の参加が多かったので攻め主体ということもありLPは進軍時に意識する程度で、苦手なインファイト克服とストラ回しを中心に動いてみました

↑のクラウドキルの選択ミスやらクモ・ディスから何も引きだしが出てこない陳腐な頭具合など、色々細かくやらかしてた感満載で

また、インファイト多め=ディスなり単体デバフに集中しすぎると、味方皿落ちで消えたLP継続にディレイが生じたりして切り替えがまったくできておらず

それらが重なって選択に迷いが生じてくると、注意力散漫になりエイムも定まりにくくストラ回しでもロスがたくさん


@序盤、二手に分かれて守護の防衛具合を見にいった際、防衛敷いてる側に単騎もどきで突っ込んで何も報告できずじまいでありました

規模を計ったりどれくらいの戦力を割り振るか等、前線での経験からはじき出されるであろう感覚というのがまるで無く

上手くまとめられないならなりで、シンプルに視認した確実な情報のみを報告できるようにならないといけませんね

一番改善すべきなのは中の人の酷い人見知りなのですが、どなたか良い薬知りませんか?(切実)


土曜日がかなりインテル入ってたんで、そのギャップを受け入れられなかった残念な頭ちゃんを脳トレでもして平均的な出力うpさせていくことも合わせて

30分遅刻したら毎回インテル入ってくれるかな?

プライドがお高い箱入り息子なので、みんなの前で罵倒されたら否が応でも処理スピードは上がると思いますけれども


f:id:twelve_gold:20160307103200j:plain

f:id:twelve_gold:20160307103206j:plain

f:id:twelve_gold:20160307103210j:plain


@ホールに飽きて暇だったので久々に放置されてるのをモグモグしたりされたり

WLが150になったので時計NMソロも計算機回しつつ

あ、ボス張り付いてる人ごめんなさい


多分もう1,2ヶ月は行きません(多分)


TE・Gv動画を撮りはじめたら、周りの方々も色々作成されているようですね

妨害皿の見どころなんて火力の皆さんに比べたら皆無で、工場萌え・亀を一日定点で撮ってる2hDVDとかみたいなやつなんで・・・

一応、反省材料に作り続ける予定ではありますので(外付けHDD買っちゃったし)うp環境とか揃ったら適当な修正かけて妨害皿愛好会のみのアングラ公開なんてのもいいんじゃないですか(愛好会メンバー募集中)


彼のディスいいよね、今のスぺブレあえてワンテンポ遅らせたの気付いた?


とか、そういう話に花を咲かせられるガッキー似の外国籍の27↑の女の子、どっかに落ちてないかなー

もうすぐ28になってしまうぐう畜をどなたか拾ってください