読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

ガンバンやめてー!

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160314100558j:plain


ちゃす!

最近、皿勢の参加が良く楽しいGvが続いておりまーす

@5人くらい皿増えてくれないかなー

フットサルやろうぜ! リアルで!


さて、ほぼ毎日INはしているものの目新しいこともなく、動画ガチ勢を始めたら四六時中動画チェックで暇つぶしできるようになって、Gvガチ勢にありがちな週1更新になりつつありますが・・・

あ、動画はシートのほうにTE・Gv共にリンクを貼らせていただいておりまーす(あ、無許可のままだった・・)

手探り状態ですが、手持ちの曲時間とか考慮しつつ6分前後に収めて、ほぼ個人的に平日の暇つぶしに気軽に視聴できるよう軽めにしておりやす

改善点とか要望ございましたら何らかの方法で連絡くださーい


f:id:twelve_gold:20160314101548j:plain


はい、TEでーす

開幕いつもG4だっけ

豚小屋さんと同盟ではなく共闘で、ダッシュからの割り回し20回くらい(ぷの人ブログ様々でございますね、コメントしてあげてくださーい)


f:id:twelve_gold:20160314102804j:plain


で、次に商業値残ってたG5もパカパカーン

まー、またどこかを誰かが守って落とし落とせず商業値上がって焦土化の流れになるかと思いますが、とりあえず来週は平地戦多めな気がするので攻め主体だった”ガンガンいこうぜ”から”いのちだいじに”へ切り替えて楽しく遊べればいいかなーと


f:id:twelve_gold:20160314103155j:plain


なんかK4にみんな9時だよ全員集合!で集まってたのでER内がら空きの野戦に精を出しておりました

手当たり次第にディスってクモしてやってたらヘイト稼ぎ過ぎちゃって辛かった件

変に即死しないから最後まで色んなスキルを叩き込まれて、左右から別勢力同士に圧迫されて死んでくみたいなボロ雑巾感満載

中の人のマゾヒストゲージが常時MAXでもう絶頂射・・・

目立つと自由に遊べなくなるので手当たり次第はほどほどに、一番気持ちよくなれる妨害タイミングを見計らって顔を出す遊びをしようと思いまーす


f:id:twelve_gold:20160314104018j:plain


先週もですが、戦力というか職構成的に1砦も無理なんじゃね?みたいな集まりでしたが不思議とお一つお宿を戴けました

みんな1つずつ仲良くまた来週、な優しい世界でいいじゃない

今週のMVPはかつてのモグラ掘り職人仲間、そして今週からはブラギから妨害葱への華麗なる転職を果たした、新たなアプローチとしての前衛的妨害を担うべく自らも罠地帯へ潜ってHDやら鷹が炙った敵を脱がしては捨てていく仕事人の彼であったように思います


出来ることや役割は増えても、いつも心にモグラ掘りを

だって楽しいんだもの  みつこ


f:id:twelve_gold:20160314105102j:plain


で、Gvでーす

今週は何の取り決めもなく適当に人がいるとこに「僕も混ぜてー」と飛び回ってました

シュッシュさんとMKさん、たまにFPさんと当たってたのかな

ゴリラさんはお名前が変わってたもよう

マーセナリー、鈴木史朗がバイオ上手いとかいう動画でなんかこの言葉を見た気がする・・・


両勢力から挟まれて圧死したり、目まぐるしく変わる戦況の変化に進軍スピードもとい方向がグチャってた感ありましたけど、先週の反省点だったLP欠けに気を使いつつ左右にVE撒いてクラウドキルで止めたところにゴジラ濃硫酸をぶっかけてくスタイルで


f:id:twelve_gold:20160314105618j:plain


ぴゃー!防御にとっては大正義フォグ様が置かれてますねー

ニュマ進軍なりニュマ防衛が最適解ではあれど、ニュマに従事できる中身入りの確保なり戦況の構築が難しい今の平地戦では


ウォールオブフォグ ( Wall of Fog )

効果
指定セル中心に東西5セル南北3セル範囲の状態異常&防護領域を設置する。
敵にとってはこの領域に入ると一定時間[暗黒]になり、モンスターの場合さらにフォグ状態になる。
[ウォールオブフォグ]上のモンスター・プレイキャラが受ける対象指定スキルが一定確率で不発する。
[ウォールオブフォグ]上のモンスター・プレイキャラが受ける遠距離物理・魔法スキル攻撃の最終ダメージが75%に減少する。
[ウォールオブフォグ]上のモンスター・プレイキャラが受ける遠距離物通常攻撃の最終ダメージが25%に減少する。

同時設置2個まで可能。
[ボルケーノ],[バイオレントゲイル]セル上には設置されない。範囲外セル上のみ設置される。既に設置されている[ウォールオブフォグ]は有効。
[デリュージ]セル上での設置領域では持続時間が40秒に増加する。既に[ウォールオブフォグ]設置されている場所での[デリュージ]設置では、対象セルに[デリュージ]が設置されず効果がない。
通常マップでは、モンスターを敵として、プレイキャラを味方として効果を発揮する。PvPマップでは設置者パーティ外のプレイキャラを敵として、自分および自パーティメンバーを味方として効果を発揮する。
PvPマップで敵プレイキャラが領域に入ると領域内にいる間のみ状態異常[暗黒]になる。領域外に出ると直ちに解除される。
スキル不発では、ダメージ発生のもの他、発生しないものでも不発する。ただし対象への支援・回復スキルは不発しない。
スキル不発では、詠唱のみ発生し、効果,ディレイ,消費SPが発生しない。
フォグ状態では、移動後から強制ノンアクティブ状態になる。
フォグ状態では、受ける対象指定スキルを一定確率(75%)で無効にする。
フォグ状態では、受ける対象指定型の遠距離物理・魔法スキルの最終ダメージを75%に減少する。
フォグ状態では、受ける遠距離物理通常攻撃の最終ダメージを25%に減少する。
[ウォールオブフォグ]上の効果とフォグ状態の同効果は重複しない。
[暗黒],フォグ状態はボス属性モンスターには無効。

Lv Lv1
[暗黒]成功率(%) 100%
対象指定スキル不発率(%) 75%
遠距離物理・魔法スキル
ダメージ(%) 75%
遠距離物理通常攻撃
ダメージ(%) 25%
フォグ状態成功率(%) 100%
フォグ状態持続時間(秒) 30.0
最大同時設置数 2
設置持続時間(秒) 20.0
射程セル 10
詠唱時間(秒) なし
共通ディレイ(秒) なし
消費SP 25


フォグだったり霧と呼んでるこいつがめちゃくちゃ強いんですわ・・・

過去のまとめでもちょっと触れてますけど、教授・皿が硬いのはECよりもフォグなんじゃないかなと

殴られてとっさに出せるスキルって教授・皿には単独無詠唱でない限りほとんどないんですが、フォグは詠唱なしでディレイなく設置時間も長く判定エリアも歪ですが左右に少し動く程度には十分あるので、近接をクモで止めて外したり魔法射程から離れたりと色々助けられているスキルですね

デリュージの話はコピペ引っ張ってくるまで忘れてたんですが、他の属性場の上には出せない?ぽいですけど、だいたいLP消しはデリュージなんで霧置いたらHPも増えて防御性能上がってSWに鎮座してれば次のEMCまでは死なないんじゃね?、と熱いサブ効果も併せ持っちゃってる感じ


というわけで、乱戦中エフェが見えなくてもなんかあの塊固いなー落ちにくいなーと思ったら試しにガンバンとかウィードしたら霧が晴れてスッキリするかと思いまーす

まぁ、PT外の味方や敵をフォグ漬けにしてしまうと単体指定(アロストとかアロストとか何だっけ・・・)を不発させてしまうんで、LPもニュマも忘れてフォグ進軍だーフォグばら撒けーとはいけない、これまた難しいっちゃ難しいスキルなんですけど、そこらへんはQMの諸刃加減よりはマシなんで臨機応変に

通としては、2つ置けるっていうのがまたいいんですよね

その話はいつかの妨害皿愛好会の集いで(一生ない)

死にたくない人は周りの味方が減ってきたら皿に重なるとだいたいラスト霧出すんでワンチャンすがってみると生き残れたりするかも?


f:id:twelve_gold:20160314111911j:plain


で、混ぜてよー混ぜてよーとシザーハンズを振り回してたら誰もいなくなったので、待ってみよかーと後ろで待ってたんですけど・・・待てない勢が大ナタぶん回して入り口防衛してたみたいです(呆れ)

防御スキルへのBuffか、遠距離物理へのNerf来ないかなー


f:id:twelve_gold:20160314112257j:plain


特段取り決めなかったけどPT別の指令も所属PTには該当してなかったので、F1で細々と少数防衛してたらPWさんに全軍で可愛がってもらったりしてラストB5行ったら空っぽだったのでいつものやつで

おつかれさまでしたー、と〆


今週はTEGv共に動画勢始めたということで、支援アイコンが真っ白けっけじゃお叱り不可避でしょと危機感を感じ、重量と相談しつつ色々食べてみたこともあってか↑のウサ耳影武者のおかげかヘイト稼いでた割りに結構生きてました(ウサ耳影武者増やしてみんなでヘイト分散してこ!主な供給源は僕)

んー、今週は特に事前の打ち合わせとかなくってホントぶち当たって遊びましょ的なアレだったので、目標に対するミスとかは生まれようがないんですが、個人的にGv開始前から関西は雨が降り始めて急に気圧がガクンと下がったらしくって集中できてた前半は気にならなかったんですが、Nの3バリ待ち辺りから気が抜けて頭痛がガンガン行進曲で地獄でした

あまりの痛さに経費申請ほったらかして、イブ飲んで気圧整えるのに窓開けてベランダで数分過ごしてたら一気に解消されましたけど、天気痛っていうんですか気圧低下で血管膨張からのズキズキはつらいですねー

花粉症じゃないのでまだマシなんでしょうけど、季節の変わり目は偏頭痛が増えるのでイブとモンスターエナジーがお友達です

今日は今日でまた冷え込んで手足の指先の感覚ないし・・・


皆さん健康あってのTE・Gvですのでくれぐれも無理なさらないで、元気な状態でディスられにきてくださいね^q^

あ、ガンバンやめてください(自業自得)


f:id:twelve_gold:20160314113902j:plain


岡本夏生、老体に鞭打ってがんばってます

不死のチゲ鍋クッキング、チゲ鍋が似合う季節なうちに実装できるよう鋭意構想中でーす


死者の遺品はどうやって再現しようかなー