読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

攻めのLP、守りのLP

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160322093513j:plain


ちゃす!

えー、とうとう(28)になってしまいやした

正真正銘紛れもなく残念な非モテコミュ障P高J低(プライドが高く自信が低い)ぐう畜アラサーとして、皆さんの貴重な酸素・食糧・石油等資源を分けいただき恥を忍んで細々と生活しておりやす

去年の抱負は外見を変えるということで糖質制限と筋トレで約30kgほど減量後なお継続中なのでありますが、今年の抱負は中身を変えるということでコミュ障改善+素人童貞喪失という、今から東大理Ⅲ合格目指すよりも難しい難題に一歩も足を踏み出せておらず、月金9時5時の給料泥棒に精を出し帰宅後RO起動してTSつけてスカイプの滝のようなログを飛ばし読みして金策も育成もせずベースをベンベンボンボンと運指練習しては飽きたら猫をいじってリステリンして寝るっていう・・・

犯罪とギャンブルしてないだけ(くじ金策はする)まだマシな後カスみたいな生活を送っていたら週1更新になっちゃったっていうやつです


f:id:twelve_gold:20160322094708p:plain


月曜は月曜でも祝日はお休み戴いておりやす、あしからず

で、早速TEレポですが・・・


ありませーん

動画は作りましたけど、合わせてSS撮るの忘れてました

んー、後でも述べますけどLPに関する個人的見直しがございます

これが正解!ってのはないんですが、頭の中の引きだしを増やしておく意味で整理しておこうかなと


f:id:twelve_gold:20160322095331j:plain


なので、Gvでーす・・・がその前に

猛虎魂あふれる白いものをいただきました

今年は横並び一線とは言い難いですけど、セリーグかなり楽しみですね!

虎キチとしてはやはり気になる抑えのマテオがいつまで持つのかというところ

夏前にはデイリーに


「やっぱり球児や!抑え転向!」


と、ありそうなんですが・・・

@まだ柵越えが少ないのが気になりマスネ

髙山・横田に@2人くらいの若手争いばかり目がいきますが、アへ単ばかりでは守り勝てない投手陣ですから如何せん苦しいところ

打てないようなら秋までふぁっくさん温存でそのまま引退していただいて結構なんですが、長距離砲がいないのでそうも言っておれず

ストレスで鳥さんが真っ白にならないことを祈って開幕戦からマジック計算していきましょうや!


f:id:twelve_gold:20160322100443j:plain


いつもありがとうございまーす

色々考えてみたんですが公開とか個別編集の手間考えると結構面倒だったんで・・・

→のツイッターから(PCからだと表示されてるかな?)リプライで「見てやるからさっさと今週分よこせや!」と罵って頂けるとURLなんで当選は発送(DM)をもって発表形式(ほぼ応募者全員大サービス)で拙い動画のほうをご紹介できるかなと思いまーす

妨害好きの根性腐りきってる割りに、内緒事とか隠し事が苦手で砦外での敵味方作らず何事も楽しければそれでいいじゃない的な人間なので、戴き続けている熱烈なコールを反故にしていつかいつか詐欺を続けるのも心苦しく

身内で閲覧して楽しんでいただく分には大丈夫なように一応作ってありますので暇な人は御一考を

まー、無双してるとか高級装備で大名プレイしてる訳ではなく、人混みに紛れてこそこそ妨害してるだけのアレなんで期待はしないでください


f:id:twelve_gold:20160322101510j:plain


はーい、ようやくGvでーす

EMCさんが私用で序盤は競歩Gvやってました

砦はどこだっけ、ゴリラさんと一対一でペチペチ

入り口からペチりあいながらの進軍、と競歩ならではの楽しみもありワイワイやってました

1守護のクランクで拮抗してたんで、メモライズ唱えてからの特攻LPを数回

動画で使用してすっかりハマってしまった



この曲が脳内再生される漢っぷりに命を散らしてLP行進曲でズンズン

割ってからは後ぱっぱでした

印象に残ってるというかスタートからゴールまでイメージ通りできて覚えてるのは、献身RGが見えたのでVEで止めて回り込んで紐先のWLをディスれたことですかね

前線走って凸ってのシーンだったので視界も意識もクリアに

HIで瞬殺されましたけど、僕の仕事としては出来過ぎていましたので晴れやかな顔で逝けましたね

競歩Gvは足並み揃えるのが難しいので前後のライン構築と時間稼ぎ、攻め時引き時のやり取りが楽しいですね

いつの日も攻撃側はいつでも止めれるけど、防衛側はずっと守ってなきゃいけないっていうジレンマから、シンプルなぶつかり合いはなかなか難しいんですが戦場を変えればまた違う景色が広がって新たな戦法とかが見つかるかも?

地の利は大事です


@はどこだっけ、MKさんとFPさんが同盟?(間違ってたらごめんなさい)してたとこに突っ込んで命散るまで妨害できて気持ち良くなったりしてたのかな

んで、ラスト4分弱にドラマというかクライマックスがありました

FE派遣でTSが喧々諤々としている中、EMC後FE派遣は足りてそうだったので心配性の蝶戻りで本城のひとつのN5で一人入り口防衛してたらFPのEMCさんがWPイン

味方のRGさんが来てくれてたのと、残り4分ということでポタミスかなーと思ってよく確認もせず入り口にVE撒き続けてたら、後ろからDBRKさんの水ゲロを戴いて1バリ見に行ったら「キャー!全軍きてるー!」と全力でWPへガン逃げ

というのも、TSがワチャワチャしてたのでここでコミュ障のプルプルボイスで報告しても紛れるなと思い、死んで暗転してる時間のロスとか砦近くにいて内情把握できる唯一の存在であるメリットを考えたら外に出てギルチャで報告したほうがいいだろうと切り替えて報告、で追いかけたら2バリをペチられてて排除され(なぜ旗復帰しなかったのかちょっとわかんないですね・・・)


f:id:twelve_gold:20160322103810p:plain


もう旗復帰からイナバ防衛しかないわ、とフォグ置いたりSW置いたりしてたら間もなく3バリ割られて雪崩れ込み

こちらもEMCから数人他砦へ戻って残りで決死のイナバ防衛

階段下のやり手影葱さんのマンホールに貴重なSW要員を沈められながらもデリュージフォグと心中したるわ!とエンペにしがみついておりましたが、左下から暴走PWで没(こういう大事な時に実を叩ける皿だったら・・・いいよね!)

ひゃー!間に合ってー!とダッシュしてたら何とかエンペが耐えてくれて22:00ポーン!

ホント冷や冷やというか回りまわって楽しかったというか・・・

もしかしたら、あの阪神必勝祈願白Pの効能なのかも

今年こそVやねん!(棒読み)


いやー、熱いGvでした!(確認ミスです本当にボケてました二度とないように・・・できたらいいね!?)


とまぁほぼ人災みたいなもんですが個人的な反省としては・・・

当然ラストの本城での確認ミス・注意散漫・他人任せの温い考えが1番に上がってくるんですけど

やっぱりTE共にLPの使い方ですかね


TEに限って言えば、LPのデメリットはGXAX・脱衣葱の素通り、ニュマ非設置からのArV他遠距離物理素通りなど、メリットは範囲魔法無力化による被ダメ・ヒットストップのカット、で最近は玩具cの異常ばら撒き魔法への防御策としてもLPは有効なのですが+相手陣にLPでニュマを張らせないなど

今までのようにとりあえずLP常時更新でディスって接近したらSCバーン、教授落ちたらクモLAで押しきれ・・・はなくなっていて、何なら開幕LP敷いてたらメイン火力目掛けてクロークGXが素通りで、残った人間でよーいどんスタートみたいな現状ですのでヒットストップ・状態異常とクロークGXを天秤にかけて相手ごと状況ごと目標ごとにシビアに切り替えていく必要がありますがそこらへんの中の人の性能が全然アップデートできておらず

非戦闘状態だったり数的優位であれば切り替える精神的・頭脳的余裕もあるのですが、戦闘が断続的に続いて変な方向に集中し始めるとついとりあえずLPで中の人のメモリ確保したがる癖が露呈してしまい、味方をGXに消し飛ばされて残ったのは僕だけみたいな、みんなを守るつもりで出したLPが攻め手の幇助になってしまってしょんぼりすることがここ数週間続いております

Gvにしても各々耐久力が上がって少々では排除されず参加人数も違うので大きく目には見えてきませんが、魂影葱や忘却珍の潜入の手助けをしてしまっていたり、味方が自衛他衛用に設置位置を計算して出しているニューマをよく見もせず相手のVEごとまとめて消してしまったり、としっかり検証せずとも明らかなかなりの実損を与えてしまっているように思います

GvでのLPのメリットは防御的には暴走皿・範囲魔法からのダメージをかなりカットできることくらいで(すみません、LOVAで猛威を奮っているGFを忘れてました)、最近はやはり攻め時の相手のVE・ニュマ他設置魔法の除去で進軍スピードアップと味方火力を通す手助けですね


今回は攻めが多かったこともありますが、防御的な意味でのLP設置を放棄してデリュージとフォグを撒いてニューマと合わせて雷光・アロスト・DBなど遠距離物理をメインにカットするよう動いてみました

@攻め手の際、皿勢の参加がいいこともあって(みんな、ありがとう!僕は一人じゃなくなったよ!)メモライズかけてVE・ニューマ消し目的の鉄砲玉皿としてウィード代わりにLP特攻を決行してみました

数的優位だったり凸後必ず相手を排除してくれる味方火力あっての暴走だったので正しい戦果だったとは勘違いしちゃいけないんですけども

その分ストラ回しがおざなりで物理職さん真っ白けっけで申し訳ありませんでした


とりあえずは来週も1人の皿としてはLPは防御よりも攻めでの使用に意識を多く置くようにしつつ、ストラ回しは忘れずに無駄なVEばら撒きを減らして丁寧にクモディス適度にSCバーンと入れていく基本しっかり皿としてお仕事できるようメモに書いてGv前に読み直して意識しっかり入れてがんばりたいと思いまーす(ラストの警護は気合入れて抜かりないように!)


f:id:twelve_gold:20160322112847j:plain


えーと今更なんですが、性別変えれるようになったんでヴァナルとか売っちゃったしジェネ上げようがなくね?とサクッと消して狩り・MD用皿を作りはじめましたー

え?なんですか? WLと湾はどうしたんだ?ですって?

150超えると急に飽きるよね・・・


はい、お名前はみんな抱かれたい僕も抱かれたい


福山雅治


でーす

教授になれたんで、森の釣り枠1個くださーい


f:id:twelve_gold:20160322113223p:plain


どなたかあちきを一晩買っておくんなまし・・・

ほぼ新古品です 病気はもらったことありますが治りました(ここ重要!)