
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

有魂リクの時間です!

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160324095555j:plain


ちゃす!

久々のふつーな更新でーす


森臨を立てて無事皿になれましたー

4PC?くらいで枠埋めに協力してくださった方はじめ参加していただいた方々、大きな決壊なくサクサクとご協力ありがとうございました

いつも臨時やってて思うんです

日本人ってすげえな、と

iROの動画とか見たらPT組んでるだけのMobごった煮地獄みたいなとこでFMJFばら撒いてるっていうね

常時MH状態で、明らかに3次PTだろうなーという構成にケミとかねホントフリーダムというかカオスというか

視点高いのだけはうらやましいですけど・・・


f:id:twelve_gold:20160324095911j:plain


カルデュイと真化キマくらいしか使える装備持って無くて友達もいない1PCの消耗品使いたくない貧乏性なやつの悲しい現状だとこうするしかないよねっていう

影杖みたいな職限超絶強化杖がなく(あるけど見たくない)、ずっと10SoPなのがお財布にはありがたく火力的にはしょんぼりなんですが

精霊王どうしよっかなぁ TE装備更新のほうが先ですな


f:id:twelve_gold:20160324153543p:plain


0324 15:35追記

皿杖ありましたっ! 誤記載申し訳ありませんっ!

えー、+10にすると・・・

Matk+170 s1 PW詠唱マイナス3秒 PW消費SP+60 MHPマイナス8% PWダメージプラス8%


+8古びた装備でMHP±0になるね、やったぜ

ポムスパイダーが落とすそうでーす

暴走皿の方々は是非御一考!!


ちなみに、Wテレキネシスオーブ装備でなんと!

PW1発消費SPが基本78+オーブ50×2+杖60=238になりまーす

だってPWのダメージがザクダム挿したら+38%されちゃうんだよーしょうがないよねー

これで気になるあの子も暴走PWで1確だ!!


意外と+7ポロロッカ履いて自前デリュージ上でフォグ撒いてPW砲台出来たらふつーに強かったりする・・・?

魔法攻撃+10%に、水精霊PWが属性攻撃判定されるなら+10%で、デリュージ上だから+20%

というか、もう10ラクリマで+40%だから・・・


20%(Wオーブ)+40%(10ラクリマ)+20%(Wザクダム)+20%(7ポロロッカ)+20%(5Lvデリュージ)の計120%うp

計算おかしいかな、おかしいよね、おかしくないとおかしいよね

こんな単純な訳ないない


ただ・・・まだ覚醒ローブとかカルデュイとか、アクセと杖と靴以外換算してないけど

なにこれこわい


W精霊王でDDも良さげですって奥さん

あかん、これ以上考えてたら妨害皿の存在価値が0になっちゃう


馬鹿にしていじってポイーするつもりが色々ダメの+がデカくなっちゃって笑えないというか火力に関する知識が皆無なだけっていうかどっちにしろ杖は10ラクリマしかなかったっていうか究極後じゃないと終わってたっていうか

考察したところで人にもMobにもダメージ与えたり、耐えることにまったく興味ないんでこっち方面考えちゃうとすぐ頭パンクしちゃう

誰を倒したとか、誰に倒されたとかどーでもいいんですホント

とりあえずいっぱい何かがいるところにちょっかい出して縛り付けて後放置したいだけなんで


もう着地点見失ったんで・・・誰かに届け!! ポイッ!!(まさに丸投げ)


とりあえずだ、やることは一つしかねえ

くじ回してアビダブ神に春を売って大金得るしかねえだろ・・・

キャットフードって美味しいのかな(覚悟を決めた目)


f:id:twelve_gold:20160324100222j:plain


96/70で転職したのでライオットセットつけれるまでは、最初婆園でちまちまやってましたが面倒だったんで、ほぼTE装備で人耐性上げてSWロード敷いてFWで焼き切る感じで

一匹7%とかパンパカ上がるので回復剤もそんなにいらず、スタンしたらサッサと転んで戻ってくればいいしね

Gvでも死に戻りに対して時間場所問わず常にこんな認識だからラスト守りきれないんだよねぇ・・・

即時回復のPOT叩いたら撃たれ続けても凸砂でがんばれますっていうFPS上がりなら意識も違うんだろうけど


f:id:twelve_gold:20160324100604j:plain


ライオットセット装備で無茶できるようになったので、伊豆とか色々行ってみましたが痛い割に不味いので結局森に里帰り

精霊が根性なくバカスカ死んでいくので、もう少し本体が上がるまではホールデビューできそうにないですが最悪精霊なし素撃ちPWでもいいかなっていうことでクエやっておきまーす

テレポ後はタゲが全部精霊にいくからそもそもしんどいっけ

ホールは森と違って全Mobテレポ持ちなんでVEは使えないんですが、フォグのノンアク化が効くのとMHPが低いので殴られなきゃ早めに1確でノーダメ狩りいけんじゃね?みたいな予想

ホール行きはじめたら140中盤までは一瞬なんでジタホモ猫は気分転換にお邪魔させていただくかもしれません


今更の2nd皿作成の大きな理由は生体3・4・獄のソロなりペア・トリオで平日もそこそこ緊張した遊びができるかなーという期待からなので

@グローザさんまた来てくれないかなー

ああいうテレポしないボス系とかETは古びたのVEでゴリ押しが効くんだけど、次回はそこらへんの対策もあってほしい!

5分間全範囲鬼Atkで殴られまくるけど誰か1ダメでも当てたら完全無敵のクリア不可能になります、とかそういう設定があれば面白いんだけど


f:id:twelve_gold:20160324103534j:plain


最近は95~110のレベリングが一番面倒な感じがしますね

まー、1週間スリッパ籠って何%を思い出せばすっごくイージーモードなんですが

とりあえずMD周りもストップで


f:id:twelve_gold:20160324103824j:plain


初アブラカタブラ

二度とやらね^q^