読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

求)スリム陽光の箱

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160329100801j:plain


ちゃす!

やっぱ青が一番可愛いですよねー なんといっても20代若いしねー

(すぅー・・・瞬獄殺


f:id:twelve_gold:20160329101150j:plain


TEは801ちゃんだったので動画もレポもなんもございませーん

なーんか身が入らず、防衛崩すのか平地戦するのか明確でなく、豚さんと組んでPWさんとこを1回崩して割り回ししたくらいでーした


しかーし、来週はめびの眠れる獅子・・・いや鬼が降臨するかもしれません!

僕のクモにかかった人は残念ですが死んでもらいます、でないと僕が殺されてしまう・・・

ある地方では”ばけめび”と書いて鬼の巣窟と読むそうです


そして、ついにあのお方が魔法を極めたりて参戦か!?

ガンバン合戦に向けてLP・ディス・クモのシュミレーションは欠かしちゃいないぜ!

B鯖最強のHWは誰だ! 君も教授を作って今すぐTEに参戦しよう!


と、ふつーに全部お流れでまったりTEの可能性のほうが高そうですけど

練習とか装備以前にキャラ作成からのスタートやからね!

ワンパンでやってやられてMSに焼かれ死んでいく、そんな土曜日が大好きでーす


f:id:twelve_gold:20160329103356p:plain


はーい、Gvでーす

20:00スタート後に「今日どうするー?防衛敷いて攻撃したいのー?んじゃ、いつまで持つか知らんけどとりあえずやろかー」的な軽いノリで始まったN5いつものとこ防衛

主にシュッシュさんと1対1でペチペチ


今回のポイントは急造防衛・後衛妨害勢参加薄ということで、刺さったLPに対するガンバン・ウィードが見られず相手EMCで残ったLPが放置されたまま、それを足場に突入を許していたので早期からVEを2段に分けて備えておりやした

まー、それ以外はやることいつもと一緒でVEとクラウドキル放りこんだら、ウォーマーストラ回し的なやつで

何回かラインを突破されましたが、要因はLP刺さって足止めがなくなり雪崩れ込みドバー

@1セルLP下げてLP同士の隙間できるようセッティングしたかったのですが、火力陣の射程との兼ね合いでそれも難しく

んー、やっぱりLP見えたらガンバン・ウィード・アースドライブ・術者排除が安定ですかねー

LPのど真ん中にだけ穴開けてもらえればニューマ置けないし魔法は喰らうし、で結構こちらに地の利が入りますのでエフェクトつけてる人は、私の命ある限り足止めしますのでしっかりガンバンなりで穴開けて足止まってから火力撃ちこんでください

シエナ・WI・クロコンなど単体捕縛スキルも合わせて使用よろしくおねがいしまーす


ちなみにゴジラは核弾頭詰んだロボに乗って汚い花火を打ち上げてたようですが、観客には序盤のほんの数回しか”たまやー”は聞こえてきませんでした

これからもエンターテイメント枠としてがんばって欲しいものです(真顔)


終盤は影のエース参戦で安定のマンドラ地獄

妨害職万歳!!


f:id:twelve_gold:20160329104434p:plain


クランク突破されてからの階段で足止めが今回は上手く出来てた感

左欄干から守護・バリケ割り最速のボルトさんが数度潜入されてたのでVEにクラウドキルを添えて

ハルシ対策に設置系は大事っこ テンプレ・パターン化して場所ごと状況ごとの最適解を無意識対処で抜かりなくやっていきやしょう


それでも結局両守護折られて1バリ前でペチペチ

バリケ重なりでタゲれないとかどうとか?

一発ボルトさんのバーサクにディス入れてからはバリケ見てないんでよくわかんないですが


なんやかんや押されながらもじわじわ戻して防衛完走

他勢力さんも合わせて来てたら20:15頃には「で、次どうするー?」となってたと思いますけど


f:id:twelve_gold:20160329105622p:plain


で、味変しよかーとPTごとに時間決めてのPWさん砦を攻め

守護落として2バリ破壊くらいまで行けましたが、時間切れーと悲しみのEMC

攻めになると途端に凸LPで暴走する妨害皿発動

無駄に命散らして費用対効果マイナスでありやした

ただただ反省


死ぬこと(死ぬつもりで足止めになること)も一つの妨害なんで、出来るだけ多くのPCの時間を奪えるようになるといいですね

まー、言うほど効果はないでしょうけど


f:id:twelve_gold:20160329110124p:plain


そーしてラストN3

行くことになった発端は忘れましたけど、MKさん砦をFPさんが攻めてた?とこに突っ込んで割り

速やかにバリケ修理移行な感じだったので、3バリから陽光叩いてチェックに逆走してたら2バリ付近でMKのEMCさんを視認

ディスって炙ってがんばりましたが、皿一人ではどうにもならず残影に振り回され相手クロキンしてるのにサイト回したまま壁際を走らず、おまけに陽光切れにも気付かず(陽光尽きてた感)スルーと通り過ぎた後、3バリ前↑でEMCされて割られ排除

凸って2バリ割りから色々がんばりましたが、MKさんも皿が多くVEのばら撒きが秀逸

てんでバラバラの攻めでは間に合わず22:00終了


んーと、思いつく限りで大きいの2つやらかしてました


一つ目は陽光積み忘れ

Gv開始前、陽光積みながらなんか予感がしてたんですよ

「やだ、わたし今日戦犯になりそうな気がする・・・」って

なので序盤から陽光多めに積もうとしたんですけど、重量圧迫で回復持てないので防衛中ずっと按配を計算してて復帰するたびに調整してたんですが

最後の最後に急いでたのか何を代わりに積んだのか陽光3つしかなかったっていうね・・・

予感は大事にしましょう(戒め)


2つ目はハイレベルなのに凍ってたっていう

要するにアクセを1個ハイレベル付のグローブにしてなかったやつなんですけど

今週もてっきり平地多めの攻めだと勝手に思ってたもんで、しょぼい装備の中でも詠唱カットできるやつないかなーと探してたらスプリン見つけて「よっしゃ、ディスペラーになったるわ!」と中二病をこじらせてしまってたんですね

で、蓋開けたらN5の慣れ親しんだガチ目の防衛で、前述通りLP刺さってたのでかなり後ろに引いてることが多く、長く凍ることがなかったんでミスに気付かず

PWさん攻めのときにやっと長いこと凍って発覚(途中で気づいてたけど軍団長でも壊れるんだなぁ、とボケてました)

セット崩れてたら「セットになってないですよ!」とか表示されればいいのにね!(八つ当たり)


+9聖カルデュイとか+7ポロロッカとか、癌は完全にプロ軍殺しにきてるよねー

装備固定されちゃうと課金要素減っちゃうから仕方ないんだろうけど


@はそうですなー


1バリ前とか全方位が戦場になるとこで棒立ちというか孤立しがちな癖が露呈

シュッシュさんが入り口右からEMCで固まって攻めてくるのに対して、1バリ前で待機勢と1守護へ抜け防護勢と他色々混じってて、自分の立ち位置確認せず同職+色変わってるやつ見つけたらディスりにいくっていう迷子の迷子のぐう畜ちゃん状態

なんだろう、ホントの自分は遊撃したいのかな? 深層心理の闇が深過ぎて自分でもよくわかんないけど


叶うなら一度EMC含め役割等々全員職シャッフルしてみたいねー

食わず嫌いとか適性とか、やってみないとわからないこといっぱいあるし

んー、妨害皿以外だと羅刹修羅とかやってみたいかも

もちろん狙うのは・・・皿やで!


今すぐ準備できるのは妨害影葱か妨害WLだけど

どっちもガンバン・ウィード持ってるから完成させておくのもありかなー、といっつもいっつもいっつもいっつも思ってるけど!

LP他でVE消された後に即出し直し出来るユニット・数の安定した確保率を考えるとつらいよねー

僕のガッキーに命を宿してくれるのはあなたです


+TSでリアルドラゴンハウリングミニチュアダックスの無駄吠え)とおかん襲来をお見舞いしてしまい申し訳ありませんでした

なんか初ぶっつけ生体獄へのお呼ばれスカイプ通話後からマイクの拾う音の範囲?が大きくなっちゃってそこらへん気付けてませんでした

たぶん年末、もうちょい前には一人暮らしに移行する気配なので、コミュ障が治ればの話ですがもう少し報告なり会議なり発言していけるかなーと思いまーす


てな感じで、中の人のミスだらけの週でしたが来週も特に決まっておらず?

4月1日の楽しい嘘を考えながら1週間消化していきましょー


https://gyazo.com/e04ebeec8631e3e07f8589decfbbe551


サイケデリック