読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

石になれー!

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160404095456p:plain

http://movie.hanshintigers.jp/pc/html/pc.html


ちゃす!

超変革!が放送されないのでお金を出して見ることにしましたー

パ・リーグTVのセ版があれば何の問題もないんですけど、守銭奴共がはびこる権利争いで主催試合のみ視聴可能だそうでーす

んー、月に2、3カードくらい丸っきり見れないのかなぁ

地上波と組み合わせれば8割方観戦できそうです


f:id:twelve_gold:20160404095932j:plain


で、TV画面に飛ばして見たいなーと思って何も調べずに買ってみたんですけどまだ虎テレは非対応みたいでーす

ミラーリング機能でとりあえずスマホの画面をTVに映すことはできそうですが、ちょい昔のクロームキャストのレビューではあまり綺麗には映らずラグもあるそうで

まー、スマホとかタブレットPCで見る分には綺麗なので、スカパーとか紙で契約するのが面倒な人はいいんじゃないですかね

楽天カード引き落としでポイントも貯まってくよ!


f:id:twelve_gold:20160404100336p:plain


はーい TEでーす

もうおばけのおまけでなくて、We love PVに改名すべきなんじゃね?な勢いで城主ほったらかしの平地戦をしかけていくスタイル

今回はミュートさんがHW、某お方がサクリ献身にジョブチェンジという、なんかやっと平地戦らしくなったかな感漂う構成でありました


良い感じにミュートさんが耐久なくて(EC縛りプレイだったししょうがないね)、出来るレンジャイさんがお休みで、怒羅えもんが遅刻+グロッキー状態で参戦と、強制的に引き気味で戦えてたので教授としては視野が狭められてお仕事的には楽でした

@献身さんはやっぱり生きてくれてることに最も価値があるんだなーと初めて思わされましたねー

けど、おばけ的にコレじゃないよなぁ感が半端なく

やっぱり暴走するこっこちゃんをみんなで追いかけてたら2h終わってましたスタイルがいいのかもしれません

そんなハチャメチャな土曜日ですが、まっだまだ枠ありますので参戦お待ちしておりまーす

職もレベルも装備も問いませーん 参加すること(人柱になること)それが大事


軽いし狭いし色々動けて試せて楽しいよ!

ちょっとした変更とか頑張りがすぐ形になって現れるからやりがいも十分

Gvから即投入はつらいなーとか職のイメージ掴みに本職以外で遊んでみるのもこれまた一興


TEはEDPGXで即死だから楽しくない? 装備ゲーがひどい?

そこで思考停止して止まってる人はごめんなさい無理です(真顔)

ていうか、もう次のぶっ壊れ装備実装が確ってるんでEDPGXが可愛く見える可能性もありますけど


知恵と勇気と根性で何とかしてやろうぜ!という向上心を持って、対策考えて、連携し合って、それでも無理ならいっぱいいっぱい金策してくじ回して・・・

麒麟さんとかゴスとか高いの1個買ってみよ そんなに死なないけど結構すぐ死ぬ

メイン火力以外で持ち替えやら実・種叩くやらって結局殴られるような状況に居る自分が悪いんやからね

それと引き換えに何ができましたか、本当にそれだけのマイナスが必要でしたかってとこを突き詰めていくと、意外ともっと前に先に捌けていたりフェイントで牽制できて直撃を避けられてたパターンが多いからホント被弾してから考えるのは順番が違うのとアイテムに甘んじてるだけと思うやつでーす


あ+9聖カルデュイ作るなら、法衣ございまーす(えびす顔)


ただ、今からだとグローザさんイベもあるし、新装備でテコ入れされるスキルによるけど属性じゃんけんで済まなくなる可能性も高いからMDEF100って大いにありなんだよねぇ

今んとこフルコートと非破壊効果でサックリMDEF100の脅威となるものが消されてるし、ステで100%耐性も揺るぎないしねー

となるとMDEF100ユニット在籍Gが強くなり過ぎる訳で、現状ガチ勢のおひとり様に手玉に取られてる訳で、どうしようもない訳で


言いたいことは、防御系全部貫通する単体遠距離スキルが欲しいのと、試験管HBしか今回当たってないのに現状カス値ってことで、クリエ・ジェネ強化にアシデモぶっとび化おなしゃす!!

韓国データだけどリベリオンが防御無視or貫通or硬い奴によく効く的な遠距離のプチ破壊スキル(30秒マップにマーキングされるのついてたら必中+受者から範囲に同効果・ダメあり?)を持ってるみたいですねー

あっちの人が好きそうな正に「頭撃ち抜いたらどんなやつでも死ぬやろ!」ってなヘッドショットスキル


んー、そうなったらニューマじゃ追いつかなくてニュートラルバリア進軍始まるから・・・メカが横並びで足並み揃えて前進とか胸熱な光景が見られるかも!?

現段階でもふつーに揃えたい布陣ではあるけどメカいじったことないんでよくわかんないっす

移動型ニューマじゃんね、多分

早速今週LPに巻き込んで消してやらかしたけど^q^


ジェネとWL、影葱 ぜーんぶメインでやりたいけど身体もPCも一つなのが辛いですねー

アプデするのはいいけど、中身入りのプレイ人数考慮してんのかなぁ(持つ価値ない疑問)

状態異常ゲーにするのはいいけど、必要だからって現状プレイしてる人間が青天井火力ゲー投げ捨てて後衛に回る訳がないんだよねー

とりあえずカムバック、サクライ鯖!


f:id:twelve_gold:20160404101400p:plain


FPさんともペチペチ

玩具cセットの石化混乱魔法でてんてこ舞いにされてました

SCやメランコ石化と違って、直ちに石化っぽいのでSGとか多段HITだと1HITごとに付与解除付与解除が起きてるっぽいです(混乱は継続)

教授にFN的なスキルがあれば楽しそうなんだけど、実用的なとこだとFWとHDくらいなのかな

クトルさんくーださい

イクラc? 振袖脱いでいいよ

反射AS範囲単発魔法とかないかなー

まー、Gvでも結構かかってる感あるんで、暴走とかヒバムじゃない人は夢から醒めて挿してみると貢献ポイントが跳ね上がりそうですね


誰か余ってたら警備員c売ってくーださい(たぶん妨害WL実装まで眠ってるけど)


f:id:twelve_gold:20160404101756p:plain


城主と攻め手にすり潰されておしまーい

最初から平地戦目的ならKの空いてるトコでやれ?

そこまでしてやりたい訳じゃないんだよなぁ・・・(めんどくさいし我慢できないし飽きるし)


で、ラストどこだっけ Kでモグラ叩きしてましたが誰も来ず

ゴリラさんが不参加だったのかなぁ MKさんも?

4月かぁ・・・(何の行事もないことに至福の喜びを感じつつ、出会いの少なさに悲壮感漂う(28))


街コンレポ書くために潜入取材してみるか!


f:id:twelve_gold:20160404102026p:plain


続いてGvでーす

ベースを旧フェイヨンに変更して挑みました(使用を了承くださった方々ありがとうございました)

開幕Nのどこだっけ、ちょい風変わりというか慣れない形の防衛敷いてみたんですがどこも来ず

派遣?的な感じでPWさんに一部の人間で攻めてたみたいですが進めなーいということで、呼ばれて飛び出てLP凸って死んでお役目御免

守護1崩して後すっからかーん


f:id:twelve_gold:20160404102234p:plain


Fのどっかでシュッシュさんが防衛してたので攻めてみました

んー、ここだけでなく全体的にやること為すこと全部が裏目というかタイミングが悪いというか、一人チグハグな行動で指揮が必要としているときにお仕事できるポジションにおれず切り替えもできず経費垂れ流しの無駄な枠埋め要員

悪い時が出た、と言ってしまえば終わりなんでしょうが、これが本当の実力

毎週お決まりのGv後クモの巣集めながらの反省中にも具体的な改善策が見つからず

こういうときは昔の人に聞いてみよう、ということで孫子・兵法あたりを読み直してみようかなーと本棚整理から参りやす


f:id:twelve_gold:20160404102606p:plain


補給タイミングもぐっちゃぐちゃ

で、さっさと帰ればいいのにグダーと精霊も出さずにお散歩って頭が腐ってますね


f:id:twelve_gold:20160404102951p:plain


うーん、この


すみませんでした