
社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

重たいカギ

ぶれいざぶりく

f:id:twelve_gold:20160426104920j:plain


ちゃす!

TEもGvも特になーんにもございませんでした!

いじょう!


人がいない分拮抗した戦いになってたっぽいけど特筆すべきことがないので・・・

GW週はもっと減りそうですねー

なんか用事できないかなー作ろうかなー


そうそう最近、youtubeでビリヤードの試合ばっかり見ています

かじってる人ってビリヤードを玉撞き(突きじゃないんだって)ビリヤード場を玉屋って呼ぶらしいです

ボウリングかじってる人間がボーリング・マイボール表記にイラッとするのと同じでしょうか(※靴はマイシュウズではない)


マイボウル(済)・マイキュー(予定)・マイダーツ(未定)

マイガールフレンドもといマイワイフ探しへの旅はまだ始まっておりやせん

そこまで”自分の”が欲しい性質でもないのですが

一人で練習できる趣味ばかり突き詰めた結果がこれです


ピピピ・・・

「パラサイトシングル予備軍は、一人暮らしへの準備を始めた・・・」

ガガガ・・・


f:id:twelve_gold:20160426110118j:plain

f:id:twelve_gold:20160426110123j:plain

f:id:twelve_gold:20160426110128j:plain


で、ROはWLちゃんで時計NM4Fソロ始めまーした

ライオットセットで、火・風抵抗1つずつ@体力とDefとリジェネだっけ

+8Wセシル影杖持って、ネオパンク刺しソロモン魔導書で、足が真化キマ知力

火・風レジとバーサク・サラマイン、緊急用の白スリム30個くらいで死ぬかガム切れるまでペチペチ


HPはアリスかアークエルダーをSG1で凍らせたのをドレインか、C-Lifeで勝手に回復してる感じ

SPはドレインライフと真化キマとかで適当に回復してそう(常時ECなんでSP回復系装備でない人は耐性積むかSP剤積むのが吉)

被ダメは火・風共に2桁程度で痛くはないですが、梟セット3つくらいからQM漬けても素殴りダメが結構入るのでA-Defあっても無理すれば死にやす


アークエルダーとアリスメインで通り魔HI

本と梟とホルダーは無視でいいんじゃないすか


ソロでここをLv上げに使うのはあまりお勧めしないです

Lv上げしながら金策もーなんて言ってる間に3F飛んでりゃオリ拾いつつパッと光りますから

HI用の影杖なければ、入場が一律150↑なのがもったいない1Fネオパンクアースストレイン1確候補地もあわせてどうぞ

2FはCrR1確でないとテンポ悪いのと、詠唱反応から鬼Atkで5,6k持ってかれるんでクリムゾンセットあれば的な


f:id:twelve_gold:20160426110430j:plain


ビギナーズラックで初日から3本とRO歴初アリスcが出て燃え尽きた感

タイムキーパーもちょこちょこ燃やして


f:id:twelve_gold:20160426110612j:plain


カード帖戦績 1勝9敗

素直に売ってれば30M?

はい・・・


f:id:twelve_gold:20160426110758p:plain


ドロップ率高いしNPC売り美味しいから拾いたいけど重たすぎるんだよなぁ・・・

範囲石化なら90%まで拾って帰りますが、範囲呪いとかFEラストダッシュのときに叩いてワンチャン勇者になれるカギになるかも程度なアレなんで

当面の目標はなぜか再びのヴァナルとかSP回復系なんで気長に

たぶん買っても使わないんだろうなー


なーんか精練祭後にちゃぶ台返し装備実装されそうなんだけど

クリエ・ジェネ強化を期待してやまないINTダイスキーの妄想でした

スキルの計算式をMatk依存にしてくれるだけでええんやで、癌ちゃん


どこに引っ越そうかなー

マイワイフ探しの手始めにまずはミニマリスト目指して断捨離だー