読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

12月2週目まとめ

たまつき じゃず

12日

受取のみ そわそわして就寝


13日 撞き3h(道)

ハウスキューより軽い(バランスは後ろっぽい)

ハイテクシャフトらしいけど違いなどわからず

タップが新品で打感が良かった

ゴースト3球 0-5 0-5 0-5

ボウラード 17点 20点 8ゲーム目で時間切れ


14・15・16日はダラダラ 寒かった


17日 月2レッスンの1回目1h+撞き7h(東)

Dear Old Stockholmを通しで

2コーラス目のベースソロで迷子に Dmでグチャグチャしてたら終わってた

ピックアップからの戻り、ウォーキングの1拍目をしっかり数えてバシッと弾かないと迷惑に

ちょっとベース熱が上がってきたので時間長めにがんばりたい

撞きは只々身体慣らしにダラダラと

前に撞き伸ばすストロークと捏ねないグリップを確認しながら

球速による反射角の違いの習得から広めの角度のシュート率がぷちアップ

新しい靴で7h撞きっぱなしだったので、左足裏の拇指丘あたりに擦れが生じて足引きずりながらの朝帰り


18日 昼夜逆転を1日で治すのと、足の痛みで一日ダラダラ

バンドタイムの一曲にIncogniteのMagnetic Oceanをやることに

落ちてた楽譜の最低音はC1で、ベースソロにスラップが少しだったかな?

4弦ベースでどうすればいいんでしょうか

とりあえずTAB譜化して、ソロにはC1がないのでオクターブの使い分けしても良さそう

カバー動画には4弦・5弦両方いるし(変則チューニングとかBEADの4弦とかはわからないけど)

16分休符とか見たことなく、元曲もインストなのでなかなか頭に入らず

つらい・・・

3月までに暗譜・手馴れ・ドラムとバシッと合わせられるレベルまでに持っていかないといけないのでお腹痛み


今週はレッスンが同じく1h、その後講師とジャズバーでセッション予定(数曲楽譜用意していかないと)

サークルの忘年会・カラオケがあるので燃え尽きないように 事故らないように

クリスマスとか知らない


とにかく寒い 指が冷たい 足が痛い

でも時間がない


やるしかない・・・