読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社べROグ

メイン皿の社会人ベーシストがブレイザブリクでめびめびしてたブログ

1月の1週まとめ

じゃず

明けてました(前更新から)


ROは色々見てたら何とかのスカーフとかいう中段グラス系とセットの火力うp装備が実装で、カルデュイぽいーな下段が出たそうな

ダークなんとかというのもステうpとセットで云々、狩り装備なんかなぁ

+10・・・アモンアプロと合わせるくらいしないとライオット超えなくね?(適当)


その他のエンチャやセット効果も、7古びたとかハイレベルプロ軍団超えないんで、妨害皿には特にノーパッチじゃないかなーてな郷愁感

面白そうな魔法攻撃時状態異常発生カードとか出たらテンションあがりそうですが


あ、そういえば7Vナイフ誰かにあげる前に辞めちゃってた まだログインできるんかな

@Gvレポブロガーさんが増えてるみたいなので対人熱は上がってる予感

ミュートさんがブログ始めてて草(妨害皿もうやめてるよね、多分)

ドゥーラムのドの字も出てこないんで、相変わらず引退オンラインでーす


なーんて古巣をかるーくいじって、1月1週のまとめー


5日 仕事始め 電話も仕事も何もなーし 早めに切り上げて譜面作り

8日 セッションと音合わせ

Cuteそこそこ、LeftAlone通して2ビートで弾き続けたらフロントがマッハでめちゃくちゃ、ステラはベースライン構築ミスでバーン

とりあえずステラのベースラインを1から作り直し、LeftAloneは4ビートにしちゃうとしつこいので2ビートで押し切るけど一応作り直し(ロストしにくいようにポイント作ってく)

アドリブをメロディフェイクから始めるのをやめる

4小節ごとくらいに使うスケールを分けて、ラスト8小節くらいにメロディフェイクで4バースに入れるように、アドリブ用のリードシートを作ってく

音合わせは耳コピしてったフレーズとリズムは大丈夫っぽい

問題は音量 今度はアンプをフル近くまで上げてみる

どうも部屋でちまちま生音とかヘッドホンでやってるせいか、音の大小がわからないので録音音源で客観的にチェックして耳を慣らしていかないと

あとは細かいフレーズを端折ったり、ハシらないできっちり乗せていくこと


【国内正規品】SHURE 密閉型 プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH440-A

【国内正規品】SHURE 密閉型 プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH440-A


ZoomB3にベースとヘッドホン挿して、PCとUSB接続で音源流す

ケーブルが3mと記載だけどグルグル巻いてあるから、常時はそれほど場所も取らず

びみょーに重たい 締め付けはメガネかけてるとこがちょいきつめ

音はモニターヘッドホンなので味付けなく良い感じ

アップライトのピチカートの細かい弾き感も拾ってくれるので、中音域をよく返してくれてるのかな

アップライトのピエゾとか弦バスみたいなアコースティック楽器の再生に良さげ


とりあえず年1の発表が週末に控えてるのでそちらの練習を

コーラスとかボーカルも何故か請け負ってしまったので、今日明後日でカラオケにて録音したりしてチェックしてかないと

時間ないけどやる気もなく


寒さで指先が冷えちゃってダメですね


あ、今年もよろしくおねがいしまーす